暁 〜小説投稿サイト〜
永遠の空〜失色の君〜
EPISODE37 姉妹
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「おはよう、オルコットさん」

「ごきげんよう、蒼月さん」

「・・・な、ヘンだろ?」


食堂での一コマ、それが醸し出す違和感はとてつもないものでありこの二人の会話はその場にいる誰もを驚愕させるにはうってつけのものであり話のネタとあればこれほどうってつけのものはない。どのテーブルでもヒソヒソと話していたりチラチラと視線を送る者もいる。その中に彼らの姿はある。


「確かにそうですね。二人はたしか親密な仲だったはずですが」

「それが今日は呼び名を変えてる・・・・あだ名とかならともかく態度も余所余所しいし、喧嘩でもしたのかな?」


一夏、シャルロット、モニカの三人。騒動の原因はセシリアとライだ。態度も余所余所しくいつもは過激なほどのセシリアのアピールも微塵も見られないことからこれはなにかあったと考えるのは自然な流れであり、しかも女子の噂の伝達速度は尋常じゃない程速い。ISのハイパーセンサの処理速度をも凌ぐのではないかと軽く驚く一夏ではあるがそんなことはどうでもいい。今はこの二人の関係がどうなってこうなったのかが知りたいとうずうずする。

と、此方の視線に気が付いたライが手をあげ昼食の盛りつけられたトレイを持って歩いてくる。青いジャージ姿に白地のシャツを見るとどうやら自主訓練をしていたらしい。


「ライ、セシリアとなんかあったのか?」

「なにが?」

「なにがって、さっきのやり取りだよ。なんだか急に距離感空いてるし・・・・なにかあった?」


シャルロットの心配そうな顔をみてライは怪訝そうな顔を浮かべる。それにモニカは疑問を持ち勘繰るように問う。


「しばらくお二人は学園を留守にしていたようですが、なにかあったのですか?」

「いや、特になにもないよ。オルコットさんにイギリスを案内してもらってたくらいかな。“初めて逢った僕にすごく親切にしてくれて。優しいね、彼女は”」


またも驚愕。完璧に素の表情と態度だ。これは間違いなく喧嘩によるようなものではないと、モニカは直感する。彼の身に、なにかあったと考えるのが妥当だろう。だが怪我をしたような様子はないし、ましてやそんなことなら訓練などできようはずもないのだからこの線はない・・・・のだろうか?嘘や装いではなく本当の蒼月ライのリアクションにモニカは違和感を持った。


「これはやっぱ喧嘩か?」

「そう、なのかな?だとしても随分と素っぽいけど」


一夏とシャルロットのヒソヒソ話に首を傾げるライ。と、何かに気が付いたようで「あ」と声をあげた。その視線がシャルロットが着ている服に向けられていることに気が付くまで時間を有することはなかった。それに気づいたシャルロットが微笑ながら言う。


「・・・・どう?女子の制服似合
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ