暁 〜小説投稿サイト〜
永遠の空〜失色の君〜
EPISODE30 ライ−liar−
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

微睡の中、意識が覚醒していくのを感じる。


昨日は大変だった。


セシリアの過激ともいえるアプローチが絶えなかったから。


昨日は楽しかった。


おそらく人生初の海水浴とビーチバレー。暑かったけど、みんな笑顔だった。


昨日は危なかった。


シャルが女の子だとばれぬよう徹底的にフォローしていたから。


昨日は・・・・―――――。


想い出が過去となり、過去が記憶として残る。刻んだ歴史が足跡となり歩んできた時間が今ある確かな現実を教えてくれる。空っぽだった自分に今まで欠落していたものが埋まっていく感覚が嬉しかった。

 でも、それを断として許しはしないもう一人の自分がいる。それは「おまえはここにいるべきではない」と強く訴えかけてくる。


生きる資格はない。


笑うことは許されない。


戦え。


たたかえ。


タタカエ・・・・・。


何と?


世界と。


壊せ。


何を?


全てを。


問答は続く。夢と現実の狭間で漂う躰は沈んでいるのか浮いているのかすらわからない。全てが曖昧なその空間そのものが今の自分のあり方を指しているような気がして皮肉に口角をあげる。こんなにも不確かな存在だとは思わなかったと気が付いた次に感じるのはその空間に入り込むもう一つの存在。


おまえはなんだ?


わからない。


おまえは何がしたい?


わからない。


おまえはどこへ行きたい?


わからない。


何もかもわからなくなってきた。記憶を取り戻すのが当初の目的でありそれは今でもある。しかしいつからかそれが恐ろしくなって今では脳内の隅にまで追いやるようになってしまった。何がしたいかと聞かれても答えることはできない。どこへ行きたいかと言われても自分の居場所があるのかどうかすらも怪しい。

 全てが元に戻った時、手の中にあるのはなんなのだろう。何を失くし、何を得るのか。

記憶を失くした代わりに得たのは友と、場所と、想い出。では、記憶を取り戻したとしてこれらが失われることがあるかもしれない。今ではそんな気がしてならないから、朝というものが恐い。次起きた時、今ある自分が失われそうで目を開けるのが恐怖でしかない。このまま閉じたところでなにも変わらないのは承知の上。でも再び見る世界がもしも違っていたら。

塵と残像、淡い影しか残らない争いばかりの世界だったら。

今ある優しい世界は幻想で、こっちが現実。そんな嘘があるようでならない。それほどまでに自分という存在は不安定だ。どこに立っていて周りに何があるのかを断定するのに裂くだけの思考がない。

見つめるのはただ一つ。血塗
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ