暁 〜小説投稿サイト〜
永遠の空〜失色の君〜
EPISODE29 臨海点突破!?
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

快晴の空を北東の方角に向けて伸びる海岸線沿いの道路を走るバスが三台。団体を乗せる際に掲げるプレートにはIS学園1年1組御一行と書かれている。ゆらゆらとバスに運ばれること数時間、誰かが「海だーッ!」と叫んだのと同時にみんな窓にかじりつく。キラキラと太陽の日差しを反射して輝くコバルトブルーの大きな海原は見渡せど際限なく眼下に広がっている。窓を開ければ潮の香りが鼻をくすぐること請け合いだがあいにくとそうすると最前列の黒の女性が雷を落とすのでそれをやろうとする者は誰もいない。


だが、きっちり騒ぐことだけは忘れないあたりみんな元気だ。


「スッゲー!ライ海だぜ海!」

「いつも見てるじゃないか」

「固いこと言うなよ。ホラ見ろよ、あんなに綺麗なんだぜ!?これを見ずしてテンション上がらないいってのはナンセンスってもんだ!」


隣に座る一夏がハイテンションで此方に絡んでくる。多少困惑するもののこのはしゃぎよう、雰囲気と臨海学校という特別な響きがそうさせるのだろう。古来より言葉には不思議な力がすると言われているように、今の彼の様子を見ればされがよくわかるだろう。ともあれ、自分もテンションは上がっている。だがそうならないのには理由があった。


時間は、出発より一時間前に遡る。


「第二形態移行、ですか?」


突如かかってきた電話の向こうにいる相手にそう訊きかえす。朝早いというのにハイテンションな音楽と騒音にも思える声は朝が強い弱いにかかわらず鼓膜と神経を攻撃する。


《そうなのだよ!定期的に送られてくるデータをみればそろそろな時期なのだ。だから明日束さんもそっちに参上仕るよ!また会えるねラー君!》


何故だろう、イヤな予感しかしない。そもそもどうしてこう前日に連絡ではなくよりにもよって出発前なんだろうか。恩人の理不尽かつフリーダムな振る舞いにため息をつきつつ了解と返すと、束は満足そうにまた騒ぐ。・・・・・さっきから気になっていたけどこの聴いたこともないBGMはなんだ?


《あ、そうそう。一つ注意・・・・というか警告かな。覚えておいてほしいことがあるんだ》


声のトーンが変わった。ただ事ではないと判断しこれから言われるであろうことを一字一句漏らすことなく聞き取るよう耳を研ぎ澄ませる。


《おやつはいくらまでかな?・・・・・冗談ですすみませんだから切らないでくださいお願いします》

「あまり時間がないんで手短にお願いします」

《めんごめんご。・・・・・ラー君、“声”に注意して。どんなことがあっても耳を貸してはダメ。いい?》

「声、ですか?」

《そう、声。コワーい魔女がラー君のこと狙ってるから、絶対に、せええええええッたいに、ね!》


そう念をおされ有
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ