暁 〜小説投稿サイト〜
なんかポケモンの世界に転生しちゃった?!
カントー編
シオンタウンって好きでも嫌いでも無いけどなんか怖いよね
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私達はシオンタウンへ到着。現在のメンバーはユキ、ピカ、ライ、ブラック、アクア、リーフ。珍しく、ピカとライが一緒である。着いた途端、少し安心した。入った途端、あの音楽が流れるんじゃ無いかとヒヤヒヤしてたからね。そんなことは無いと思うけど。シオンタウンにはジムが無いから、観光だけになる。ポケモンタワーでも行くのかね?

「ポケモンタワーにでも行くか?」

「手を合わせるのかい?」

おー流石シゲル。よく分かってる。

「そうだけど?」

サトシもそのつもりだったんだ。珍しい。

「いいんじゃない?」

私も断る理由は無いので承諾。私達はポケモンタワーの中へと入って行った。なんか想像よりも広かった・・・この上、上がれるみたいだけどどうなんだろうね?上にはトレーナーがいそうだけど。まあ、辞めといた方がいいね。早急に手を合わせ、外に出る。すると、なんか寒気がした。まさか、幽霊とかじゃないわよね?見破るとか嗅ぎ分けるとか覚えてるポケモンいないんだけど!!

「なんか寒気がしたよな?」

「そうだね」

あれ?サトシもシゲルも同じ?私だけじゃなかったのね。するとユキが声をあげた。

『どうもありがとうって言ってたわよ』

あ・・・・・お礼を言いに来たのね。こちらこそ、わざわざお礼を言いに来てくれてありがとうね。

「お礼を言いに来たのか」

「礼儀正しいね」

三人でくすくすと笑いあった後、私達はタマムシシティへ。道のりは長いけど頑張るか。というより誰?ユキに乗って行けば早く着くとか言った人?それじゃあ意味ないじゃん。旅は歩いてなんぼでしょ。

「じゃあ、タマムシシティだね」

「今度こそ、ウルださないと」

「俺らに被害を及ばないようにしてくれよな」

「善処する」

私の言葉にサトシが注意を言った。保証は出来ないけど、頑張ってみるよ。ジム戦でストレス発散するかもしれないけど。だとしたらエリカにはたまったもんじゃないね。なんか、ごめんなさいね。まだ、あってもいないし、バトルだってしてないのに、心の中で謝る。まあ、ウルの事だからきっと、仲間をいたぶっ・・・・・・じゃなかった仲間とバトルして発散してるかもしれないが。



「無事、タマムシシティに到着!」

案外早かったよ。着くの。おかしいな?もっとかかると思ってたんだけど。というより、サトシ、ジム戦に向かわない。せっかちだね。シゲルが首根っこ捕まえてるよ。

「もう、夕方なんだけど」

「だから早く行こうとしてるんじゃないか」

「あんた、馬鹿?普通、こんな時間に行かないから。明日ね」

「えー!!」

『えー!!』

うわあ・・・・・ピカチュウもですか?もう、ベストパートナーじゃ無いですか。そこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ