暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第八十四話 リハーサルその十四

[8]前話 [2]次話
「厚着してるわね」
「セーター装備してます」
「あとタイツも」
「いいわ、あと出来たらね」
 ここで部長はあるものを出して来た、それはというと。
 使い捨てカイロだった、それも出して言うのだった。
「これもね」
「カイロですか」
「それもなんですね」
「身体を冷やしたら後に影響するからよ」
 その『後』が何かは言うまでもなかった。
「だからね、こういったものも用意しておくといいわよ」
「あっ、私持ってるわ」
「私もです」
 二年生からも一年生からもだ、声が出て来た。
「ちゃんとカイロ揉んでね」
「中に入れておきます」
「そうしておいてね、とにかくね」
「身体をですね」
「冷やさないことですね」
「そう、厚着にね」
「カイロも備えて」
 二年生の一人が言う。
「そうしてなのね」
「そうよ、いいわね」
「卒業式を過ごして」
「そうして」
「ライブね」
 また言う部長だった。
「頑張るわよ」
「この日の為にやってきたから」
 今度は書記が言う。
「全力を尽くすわよ」
「わかりました」
「やらせてもらいます」
 全員で応えてだ、そしてだった。
 まずは卒業式に出た、卒業式自体はあっさりと終わった。それが終わってからだった。
 軽音楽部の面々はすぐにライブの場所に向かう、当然プラネッツの五人もだ。
 美優がすぐにだ、四人に言った。
「じゃあ今からな」
「ええ、今からね」
「ライブね」
「あたし達の受け持ちの場所に行こうな」
 こう四人に言うのだった。
「身体冷さずに済んだしな」
「厚着していてよかったわね」
 琴乃が美優に応える。
「本当に」
「だよな、あたしもな」
「お陰で身体冷えてなくて」
「このままな」
「気持ちよくライブに入られるわね」
「それじゃあな」
 美優は琴乃の応えながら皆に言った。
「ライブでは」
「ええ、笑顔で」
「先輩達送ろう」
「ライブでね」
 三人も笑顔で応えてだ、そしてだった。
 全員で彼女達のライブ会場に向かう。五人の一年生としての最後のライブの時が来ようとしていた。


第八十四話   完


                          2014・6・10
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ