暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜舞い踊りし剣舞姫〜
第十話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まず今、我々がいる人間界……それとあなた方悪魔が過ごしている冥界、それと天使達が住んでいる世界を天界……これらを総称して三界と呼んでいるのは知っているな?」

「ええ、それに関しては誰でも知ってるわ」

「しかし、この人間界には隣り合うようにして存在するもう一つの世界が存在している。その世界の名前は元素精霊界(アストラル・ゼロ)。私たちが住んでいる世界だ。ああ、最初に言っておくとイッセーは確かにこの人間界出身だからな」

そこまで聞くと事情を知らない人たちは驚く。

魔王であるサーゼクスさんやセラフォルーさん、堕天使総督であるアザゼルさん、熾天使長であるミカエルさんなどは驚いていない。

「その世界には……」

グレイワースはそこまで言って指をパチンと鳴らすとグレイワースさんの手の所に一つ目のちっこい丸っこい生物が現れた。

「このような精霊が存在している。この精霊はその中でも珍しい魔精霊という分類に入るがな」

「使い魔、といった所かしら?」

「いや、使い魔などと一緒にしてもらっては困るな。精霊とは主人と一生を共にする相棒。いわば家族だ」

「あ、あのぉ……」

グレイワースがそこまで説明するとイリナが手を挙げる。

「何だ、確か……紫藤イリナだったな?」

「は、はい……あの、何でイッセー君は驚いていないのかなって……だってイッセー君、普通の人間でしょ?」

なるほど、確かにそれはもっともな意見だ。

「それに関しての説明も今からする。ある時、この人間界と元素精霊界(アストラル・ゼロ)が異常接近した時があってな。その時に人間界の至る所に元素精霊界(アストラル・ゼロ)との境界を越える扉が出現してな……その扉から偶然にもイッセーは元素精霊界(アストラル・ゼロ)に飛ばされたのだ」

「イッセー君、本当、なの……?」

「ああ、グレイワースの言う通り。俺は元素精霊界(アストラル・ゼロ)に飛ばされて……森の中で途方に暮れている時に……こいつらに会った」

俺はそう言ってからエストとレスティアに出てきてもいいぞと念じて伝える。

すると俺の傍らに寄り添うようにエストとレスティアが現れた。

「い、いつの間に!?」

「な、何だそいつら!?」

グレモリー先輩と神名が驚きながらそいつらは誰だと問いただす。

「じゃあ、改めて……俺の契約精霊のエストとレスティアだ」

「エストです」

「レスティアよ」

エストとレスティアは軽い挨拶だけを済ませる。

「彼女達は精霊の中でも上位に位置する精霊でな。上位精霊は人の形を作る事が出来る……精霊に関する説明としてはこれくらいだな」

グレイワースはそう言うと自身の精霊であるヴォイドを消す。

「さて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ