暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
42章 信也の妹、美結に恋人できる
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
42章 信也の妹、美結に恋人できる

 6月15日、日曜日の午前7時半ころ。

 よく降っていた雨もなくなって、気温も30度前後の、
よく晴れた日がつづいている。

 美結は、食パンに、バターをぬって、とろけるチーズと
イチゴジャムをのせると、こんがり薄茶色になるまで
オーブントースターで焼いて、はちみつをかける。

「お兄ちゃん、イチゴジャム・ハニー・チーズ・トーストパンのできあがり!」

「おおっ、おいしそう!ありがとう、美結(みゆ)ちゃん」

 妹と兄は、ゆったりとした気分で、ひのきのロー・リビングテーブル(座卓)に
向かいあって、朝食をとる。

「このジュース、うまい!」

 テレビを見ている信也は、美結を見てほほえむ。休日なので、
きのうから(ひげ)をそっていない信也だ。

 24歳にしては()無精髭(ぶしょうひげ)も、男っぽさと、
(たの)もしさを感じさせる。

「おいしいでしょう、フルーツがいっぱい入っているからね。
アボカドでしょう、リンゴとバナナにレモン、牛乳とヨーグルトで
つくってあるから」

 そういって、4月に21歳になったばかりの美結は、
感受性に富んでいる少女のように目を輝かせて、わらう。
長かった髪を、シルエットもきれいな、ふんわりとした自然な、
夏向きのショートにしている。

 テレビは、午前10時から始まる、サッカーのワールドカップ・ブラジル大会の、
日本代表とコートジボワールの試合の特集をしている。

「美結は、沢口くんと、このサッカーをどこかで観るんだよね?」

「うん、明大前のカフェバー・リバー(Cafe Bar LIVRE)で観るの」

「ああ、あそこね。駅から2分くらいで便利だよね。おれも行ったことあるけど。
でも、きょうなんか、よく予約がとれたじゃん」

「沢口くんは、店の常連だもん」

「そうかぁ。沢口くんは、あそこの常連かぁ。彼は、高校では、
サッカー選手だったからね」

「うん。だから、サッカー、大好きなんだよね。だから、わたしも
サッカーファンになっちゃったわ。うっふふ」

 そういって無邪気に微笑(ほほえ)む、美結の表情には、
始まったばかりのタレントの仕事も、始まったばかりの恋愛も、
うまくいっていて、幸せな気分であることが、そのまま素直にあらわれている。

沢口涼太(りょうた)くんは、いいヤツだ。彼はなかなか誠実だよ」

「よかった。お兄ちゃんにそういって、()めてもらえて、うっふふ。
沢口くんと仲よくなるきっかけも、お兄ちゃんのクラッシュ・ビートのことだったんだもの。
お兄ちゃんは、わたしたちの愛のキューピットって感じよ。うふふ」

「まさか、美結の愛のキュ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ