暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
38章  信也と美結、いっしょに暮らし始める (2)
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
38章  信也と美結、いっしょに暮らし始める (2)

「詩織ちゃんは性格も容姿も可愛(かわい)いから、みんなから(した)われる
のよ。わたしなんかより、芸能界でも、よっぽど、アイドルにふさわしい気がするわ。
わたしは、ただ派手好きで、新しいもの好きで、流行が好きなだけって感じだけど、
詩織ちゃんは現実をよく見ていて、リアリスト(Realistic)なんだわ。そういうところ、
わたしも見習いたいもの」

「詩織ちゃんは、あれで、けっこう、空想家なんだよ。まあ、現実的で、空想的で、
そんな両方があるから、作詞や作曲なんていうことができるんだけどね。
おれなんかも、そんなところは似ているな。あっはは」

「そうか、お兄ちゃんと詩織ちゃんって、そんなところが似た者同士なのね」

「そうそう、何か、共感することがなければ、仲良くなんかなれないって」

「そうよね、共感よね。わたしと詩織ちゃんも、失敗を失敗と思わないところが、
似ているのよ」

「あああ、そうか、そうだよね。そんな性格はふたりともそっくりだよ。あはは」

 そういって信也がわらうと、美結(みゆ)も、人間界に降りてきたばかりの
可愛(かわ)い天使のような笑顔でわらった。

「ところで、美結は、こうやって東京に来ちゃったけど、特に付き合っている
彼氏とかは、だいじょうぶだったのかな?」

「それが、お兄ちゃん聞いてくれる。わたしって、彼氏がいない(れき)が、
ずーと続いているのよ」

「なんでまた、美結ほどの、美人が」

「美人過ぎるのよ!」

「ああ、なるほど。そういうのって、よくあるよな。この前にネットで見た、
あるデータによると、男って、7割がかわいい女性がいいんだってさ、
あとの3割が美人の女性を好むんだって。かわいいほうが
(いや)されるんだってさ」

「どーせ、わたしなんか、かわいくないですよ━━」

「ごめん、ごめん。美結は、美人だけど、かわいいよ。そうそう、
あれだ、ほら、さっき話に出たじゃん。共感っていうやつ。
詩織ちゃんと美結だって、失敗を失敗と思わないってことで、
共感し合ったっていってたじゃない。男女もね、突き詰めれば、
その共感が大事なんだよ!価値観の共感とかさ、精神的な
共感とかさ、あとは、肉体的な共感もあるけどね」

「そうなんだ。やっぱり、共感かもね。肉体的な共感って、
エッチなことでしょう。いいな、お兄ちゃんと詩織ちゃん、
エッチなことでも共感し合っているのよね。ごちそうさま!」

「あっはっは。まあ、さあ、この世の中、共感というか、
コミュニケーションというか、それが大切だし、快感だしね。
まあ、さあ、近頃の男は、消極的というか、ちょっと幼稚なのが
多いん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ