暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜朱の戦士〜
第六十一話 Jungle Maze
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
レプリフォースの研究施設に辿り着いたルインは辺りを見回した。

ルイン「ここが、あのレプリフォースの研究施設?前に来た時とは随分変わっちゃったなあ……」

シグマウィルスにより気象管理ユニットが暴走し、植物が機械を覆い隠すほどに成長している。
現在では全く自然の環境など存在しない。
自然を未来に残すために造られた半分機械の人工植物しか今の地球にはない。

ルイン「この研究施設の何処かにいる正体不明のレプリロイド…ローズレッド…か……」

薔薇を1本抜き、その美しさと香りに顔を綻ばせた。
ルインはZXコンポジットを抜き放ち、セイバーモードに切り換え、チャージする。
そしてルインに向かって来るイレギュラーに対して振り下ろす。

ルイン「はああああっ!!」

チャージセイバーによる衝撃波に飲まれ、イレギュラーは爆散した。
オーバードライブを駆使し、エネルギーを全開にしつつジャングルの中を突き進む。
これまで数多くの犠牲を超えながらルインはここまで生きてきた。
戦争の犠牲者達が眠る場所の1つ。
敵味方を含め数多くの犠牲の果てに守り続けてきたこの世界。
シグマの姦計などで滅ぼしてしまっては、彼らにあわせる顔もないのだ。
そんなルインの行く手を阻むのは例によってシグマウィルスに感染しイレギュラー化したレプリロイドやメカニロイド。
中にはあの戦いで滅んだはずのレプリフォース兵士達の姿もあった。
そんな彼らを斬り伏せながら進むのはやはり辛いものだ。
だがルインは耐えに耐えつつ先へ進む。

『ルイン…』

ルイン「え…?」

聞き覚えがある声に足を止めるとライト博士のカプセルがあった。

ルイン「ライト博士…」

ライト『急いでいるところを申し訳ない。エックスに渡して欲しい物があるのじゃ。』

ルイン「エックスに?」

ライト『うむ、ファルコンアーマーと対を為すアーマー、ガイアアーマーのアーマープログラムじゃ。ルイン、これからもエックスと共に戦って欲しい。あの子を支えてほしいのじゃ…』

そう言ってライト博士はルインに向かって深々と頭を下げる。
そんな彼を真っ直ぐに見据えルインは力強く答えた。

ルイン「はい、ライト博士…博士に言われなくても…私はエックスを支え続けます…えっと…その…大切な人だから……」

赤面しながら言うルインにライト博士は何となくだが、今のエックスとルインの関係が分かった気がした。

ライト『ありがとう、ルイン。君はエックスに愛を与えてくれたんじゃな…』

ルイン「あ、愛って…と、とにかくパーツファイルを…エックスに渡しておきますから…」

ライト博士がルインに手渡すのはガイアアーマーのフットパーツプログラムである。

ライト『このカプセルで与える
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ