暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
アインクラッド編〜頂に立つ存在〜
第一話 猥雑の街からの始まり
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふぅ、やれやれ・・・、こんなもんか」

現在74層の≪迷宮区≫を一本の刀を携え、裾が膝下までとどいている、深みのある漆黒のコートを羽織っている一つの人影があった。

「これだと、エギルのとこで買い取りを頼むか」

アイエムウインドウをのぞき、これからどうするかを決めると、足を転移門のあるほうへと向ける。プレイヤーが目指すのは五十層アルゲートにある、知り合いの商人プレイヤーのところだ。



五十層 アルゲート

猥雑という言葉がぴったりなこの場所の一角のとある故買屋に、ある一人の剣士がいた。

「うっす。相変わらず阿漕な商売をしてるな」

「よぉ、キリトか。安く仕入れて安く提供するのがウチのモットーなんでね」

「後半は疑わしいもんだなぁ」

全身黒ずくめの少年が禿頭の巨漢に声をかけ、軽口をたたきあう。

「まぁいいや。俺のほうも買い取りを頼むよ」

「キリトはお得意様だから、あくどい真似はしませんよっ、と・・・」

そういって首を伸ばし黒ずくめの剣士、キリトのトレードウインドウを覗き込む。
そして、それを見た故買屋の店主エギルは驚きで目を丸くした。

「おいおい、S級のレアアイテムじゃねえか。≪ラグー・ラビットの肉≫か、俺も現物を見るのは初めてだぜ・・・。キリト、おめえ別に金に困ってねえんだろ?自分で食おうとは思わんのか」

「思ったさ、けど、こんなアイテムを扱えるほど料理スキルを上げている奴なんてそうそう・・・」

そこまで言ったとき、背後から肩をつつかれ、声をかけられた。

「キリト君」

キリトの肩に触れたままの手を素早くつかみ振り向き口を開いた。

「シェフ捕獲」

「な・・・なによ」

キリトに手をつかまれたプレイヤー、血盟騎士団の副団長である≪閃光≫アスナは訝しげな顔をして後ずさった。護衛である長髪の男がキリトをにらんでいる。

「私もいるんだけどね。で、いつまでにぎってるの?」

そういって、アスナの影から出てきたのは血盟騎士団の参謀長である≪流水≫ルナ。
ルナの指摘にキリトは手を放し、手を握っていたキリトを睨みつけていたアスナの護衛ある長髪の男にひらひらと手を振りながら言葉を返す。

「珍しいな、アスナ、ルナ。こんなゴミ溜めに顔を出すなんて」

ゴミ溜めと聞いて、店主の顔が引きつっているが、アスナとルナから、お久しぶりですエギルさん、と声をかけられだらしなく顔を緩ませる。

「もうすぐ次のボス戦だからちゃんと生きてるか確認しに来てあげたんじゃない」

「というのが建前で実は」

言い終える前にルナの口を焦った様子でアスナが塞ぐ。
それを見たキリトは首をかしげている。

「どうした?」

「な、なんでもないの。そう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ