暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
34章 神か悪魔か、新井竜太郎の野心 (3)
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
は、野心が大きいからか、よくわからない人だよ」

「そこが、スティーブ・ジョブスみたいに、神か悪魔かなんていわれるのね」

「いい意味でも、悪い意味でも、天才肌なのだろうね、竜太郎さんは。
彼がいたから、エタナールもあんなに大きくなったのは確かだしね」

「弟さんの幸平さんは、いい人よね」

「そうだね。幸平くんは、おれの1つ歳下(としした)で、
おれを(した)ってくれるし、性格もわかりやすくって、
気持ちのいいヤツだよ」

「幸平さんも、美樹ちゃんのお姉さんの美咲さんのことが、
大好きなのよね」

「兄弟が、ふたりして、片思をしていたってことかぁ」

「わたしたちは、両想いで、よかったわよね」

「まったくだよ」

 そういって、信也と詩織はわらった。

 カー・オーディオからは、ビートルズの アビィ・ロードが終わると、
ジミーペイジのリフが軽快で始まる、レッド・ツェッペリンUが流れる。

 ロックのリズムとともに、ホワイトパールのトヨタのハリアーは、
安定した運転で、東京スカイツリーに向かう 。バイクのときも、
クルマのときも、信也の運転は、(たく)みなアクセルやブレーキの
操作で、安全運転のマナーを守る、的確さであった。詩織は、そんな
信也の日常の仕草(しぐさ)に、男らしさを感じている。

 運転に集中する信也の横顔に、うっとりと見とれる、詩織であった。

≪つづく≫ ーーー 34章 おわり ーーー
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ