暁 〜小説投稿サイト〜
なんかポケモンの世界に転生しちゃった?!
カントー編
え?進化してるからって勝てるわけ無いじゃん
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
クチバシティに到着した私達。新たに、ポケモンをゲット。私はガーディとロコン、シゲルはガーディ、イーブイ、サトシは早くも、フシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲをゲット。アニメより早くね?やっぱり、私がいることで色々と変わったわね。既に、フシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲはサトシに懐いている。流石サトシマジック!尊敬するわ。
ガーディは頑張り屋の真面目っ子。特性は貰い火の男の子。NNはディー。ロコンは照れ屋で優しい子。特性は隠れ特性の日照りの女の子。NNはロコ。てか、シゲルがイーブイをゲットしてるのに驚いたな。ここ、イーブイでなくない?

「で?ジムは?」

サトシ、気が早い。シゲルが苦笑いしてるじゃん。現在の手持ちはユキ、ライ、フィリア、ウル、フッシー、フィー。いまひとつ思うと、NN、フから始まる子多いな・・・・・・

「あそこじゃ無いか?」

シゲルが指を指す方には確かにジムが。サトシは大急ぎで走って行ったよ。速いなあ・・・・・流石はスーパーマサラ人?てか、私達も早く行かないと置いてかれるじゃん。急げ!

急いで中に入ると既にサトシはジム戦。てか、押されてるじゃん。スピード活かしなよ・・・・・・・あー。負けちゃった。ピカとライに特訓してもらうか。鬼教官になるかもしれないけどいいよね?

「次は誰ですか?」

「私がやります」

「なら来てください」

私はフィールドに立ち、マチスを見る。うん。外国人だね。

「ミーはライチュウでいきまーす」

「私はライ!レディGO!」

マチスはライチュウ、私はライである。進化対決だ。

「またピカチュウですか。でも、ピカチュウでミーには勝てませんよ?」

うん。マチスは見た目で判断してるね。そんな、ライチュウにうちのライが負けるわけ無いじゃん。

『何?こいつ。進化してるからって勝てると思ってんの?ボルテッカーお見舞いしていい?』

「辞めなさい。雷で充分よ」

『アヤカがそう言うならそうなんだろうね』

あいにく、この場に雷もボルテッカーも同じぐらいの威力だ!とつっこむポケモンはいなかった。むしろ、私の子はやっちゃえ!ライ!といった感じだ。この前と態度ちがくね?

「ライチュウ!十万ボルトです!」

「ライ、かわすな」

マチスはライチュウに十万ボルトを指示。対して私はかわすなのみ。マチスは勝利を確信したように笑った。だけど、私とシゲル、サトシはくすくすと笑っている。二人はライの特性を知ってるからね。十万ボルトはライに当たった。

「これでミーの勝ちです」

「いいえ。私の勝ちですよ?ライ、雷」

『OK!この調子乗ってる馬鹿に特大雷お見舞いすればいいんだね!?』

うわあ・・・・・ライが凄く生き生きしてる。誰?ここまでこの子切
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ