暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
27章 モリカワの 新春 パーティー (2)
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
27章 モリカワの 新春 パーティー (2)

「まあ、わたしは、女性の笑顔も好きですけど、男性の笑顔も
大好きです。もちろん、子どもたちの笑顔は、最高ですけどね。
わたしもね、
どうしたら、みなさんの、そんな素敵(すてき)な笑顔に、
毎日出会えるかと、考えながら、いままで、仕事をやってきたと、
いっても、いい過ぎではないのです。
おかげさまで、モリカワも、ここまで大きくなりました。
本当に、みなさん、ひとりひとりの努力が、1つになってこその、
この成果(せいか)だと、実感しています。
今年も、これからも、おたがいに、がんばりましょう!」

森川誠(もりかわまこと)社長、ありがとうございました。
では、
森川学(もりかわまなぶ)副社長、乾杯の音頭をお願いします!」

「それでは、新しい年を お(いわ)いして、モリカワの発展と、
みなさまの健康と幸福を祈って、乾杯をいたします。
新年、おめでとうございます!乾杯(かんぱい)!」

森川学が、笑顔で、心持、ゆっくりとした ペースで、そういった。
1970年12月7日生まれ、43歳になったばかりの森川学である。

会場は、1階フロアも、2階フロアも、おいしい食事と、飲み物、
下北沢地元の、いくつものバンドによる、ライヴ演奏で、
みんなの会話も、楽しく(はず)んで、熱気にあふれている。

「そうなんですか。美樹ちゃんたちも、川口さんたちも、
大学のお勉強や、会社のお仕事をつづけながら、
音楽活動をやっていくんですね。
それが、最良の選択かも知れませんよ。
ぼくも、芸能活動というか、この世界に入ったのが、
ちょうど、20(はたち)のときで、
あっという間に、20年が過ぎていますが、
最近、ようやく、 生活が安定してきたって感じですからね。
ぼくの場合は、音楽で食べていけるまで、
10年、かかったもの。あせらずに、あきらめずに、
自分を信じて、努力してやっていけば、あとは・・・、
才能と 運とかで、なんとか、楽しくやっていけるものですよ」

そんな話をしたのは、沢秀人(さわひでと)であった。
沢の右隣(みぎどなり)には、清原美樹がいて、
左隣(ひだりどなり)には、川口信也が着席していた。

一昨年の2012年には、テレビドラマの音楽を制作して、
それが、レコード大賞の作品賞を受賞するなどで、
芸能界では、いまをときめく、沢秀人(さわひでと)だった。

1973年8月生まれの、40歳になる、沢秀人(さわひでと)は、
総勢(そうぜい)30名以上による、ビッグ・バンド、
ニュー・ドリーム・オーケストラの指揮(しき)をとったりと、
ユニークな 音楽活動をしているが、1013年の春までは、
この ライブ・レストラン・ビ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ