暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
神意の休息篇
30.神意の思い出
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 

「ねぇ……彩斗君?」

 スプーンに乗せたオムライスを口にして逢崎友妃が、ちょっと首を傾げている。

「ん、なんだ?」

 今は昼休みの学生食堂。腹を空かせた生徒たちでぎっしり混み合う中の一角の狭いテーブルの向かいに彼女は座っている。

「彩斗君って絃神島にいつから来たの?」

「いつ頃だったっけなー」

 テーブルに肘をついて若干冷めかけている学食のラーメンの麺を箸で挟みながら考える。
 彩斗の記憶がその答えを出す前に隣から柔らかな声が答えた。

「たしか一年と少し前でした」

 友妃と同じオムライスを食べている叶瀬夏音が少し自信なさげな表情をみせる。
 自分の中で忘れかけていた記憶にアクセスする。たしか彩斗が絃神島に来たのは一年と少し前くらいだ。

「もうそんなの経つのか……」

 彩斗はここまでの出来事を思い出すように空を仰いだ。
 獅子王機関の剣巫、姫柊雪菜が第四真祖の暁古城の監視役についてからまるで数年は立った気がしていた。それほどこの二人と一緒にいる時間が多かったせいなのか。
 いや、違うな。
 この二人と一緒に色々な事件に巻き込まれたことがこの感覚の原因だろう。さらにそれは友妃が来たことで彩斗の感覚はさらに長く感じている。しかし彩斗はそんな関係を心地いいと感じていた。

「彩斗君?」

「ああ、悪い。ちょっと思い出に浸ってた」

 考え込んでいたせいで少しボーッとしていたようだ。

「そういえば彩斗君ってここに来る前のことってどこまで覚えてるの?」

 友妃の唐突な質問に彩斗は困惑する。どこまで、というその言葉には、『“神意の暁(オリスブラッド)”になる前』というが文が隠されているのが一瞬でわかった。

「どこまでか……」

 再び、空を仰いだ。
 記憶の奥地で消えかかっていた情報を探しだす。
 だが、ここ一年の情報が強すぎてそれ以前の記憶が霞んでしか思い出せない。そもそも、緒河彩斗は自分がいつから“神意の暁(オリスブラッド)”になったのかは正確な時期はわからないのだ。
 彩斗の中では、一年と少し前……この絃神島に来るほんの少し前だった気がする。
 つまりは、中学三年の九月の頭ぐらいだろう。そのときの記憶を思い出そうとすれば、誰かがそれを拒むように頭に激痛が走る。誰かといってもそれは多分、自分なのだろう。
 それらの記憶の情報に触れないように彩斗はさらに奥地へと目指した。

 カチャ……
 どこかの鍵が開く音がした。
 それは多分、彩斗の記憶を封印していた扉の鍵が開いた音であろう。とはいってもそんな扉など実際は存在しない。ただの彩斗のイメージでしかないのだ。
 それでもその扉は彩斗を過去の世界へと誘うためには十分だ。





[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ