暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
20章 店長・佐野幸夫の誕生会 (1)
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
20章 店長・佐野幸夫の誕生会 (1)

ライブ・レストラン・ビートの店長の、
佐野幸夫(さのゆきお)と、佐野と、なかよく、つきあい始めて、
1年くらいの、
真野美果(まのみか)の誕生日のお(いわ)いを、
森隼人(もりはやと)(うち)で、することになった。

誕生会には、森川純や川口信也とか、20人くらいが集まる。

先日の8月24日の土曜日に、
下北沢駅南口から、徒歩(とほ)で3分の、
ライブ・レストラン・ビートで、
特別ライブ・サザンオールスターズ・(まつ)りがあった。

ライブが終わって、打ち上げの()み会をしているときに、
「おれの(うち)でいいからさ、
幸夫(ゆきお)ちゃんの 誕生日のお(いわ)いしようよ!」
と、森隼人(もりはやと)が、いいだしたのだ。
佐野幸夫は、9月16日が 30歳の誕生日であった。

そのとき、佐野幸夫のとなりにいた、
佐野と仲のよい真野美果(まのみか)の誕生日も、
10月10日だったので、
「それじゃあ、お二人(ふたり)のお祝いを!」
ということで、話は決まったのであった。

9月7日の土曜日の午後1時ころ。

このところ、雨もたまに()る、
不安定な天候(てんこう)ではあるが、
(あつ)いくらいな、晴天(せいてん)である。

佐野幸夫(さのゆきお)は、真野美果(まのみか)と、
小田急線(おだきゅうせん)の、
代々木上原駅(よよぎうえはらえき)南口(みなみぐち)から、
駅の利用客たちの波の中に、(あらわ)れる。

代々木上原駅は、東京都渋谷区西原3丁目にあり、
小田急電鉄と、東京地下鉄(東京メトロ)の駅であり、
2013年、
1日の平均乗降人員は約23万人と、
小田急線内では、新宿駅、町田駅に ()いで、3番目に多い。

「この駅は、ついつい 高校のころを思い出しちゃうね。
みかちゃん!」

179センチ、長身の、佐野幸夫が、
となりの 真野美果(まのみか)にほほえんだ。

「そうよね!わたしも、(なつ)かしくなっちゃう!」

美果は、幸夫と 目を合わせて、ほほえんだ。
真野美果(まのみか)の身長は、163センチ、誕生日は、
10月10日で、25歳になる。
清純(せいじゅん)(ととの)った顔立(かおだ)ちで、
つややかな髪は、肩にかかるほどである。

佐野幸夫と 真野美果のふたりは、代々木上原駅・南口から、
歩いて、5分くらいの、
都立代々木高校の定時制に、(かよ)っていた。

正確には、代々木高校に通っていた期間は、
佐野幸夫は、1998年から2002年の4年間であったが、
真野美果(まのみか)は、2003年から2004年までの、
1年間だった。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ