暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
StrikerS編
74話:機動六課設立! 士も動く!?
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 


075年4月。遺失物管理部・機動六課の隊舎。
その廊下を俺は歩いていく。向かう場所は、この隊の部隊長・はやての部屋―――部隊長オフィス。

「う〜む…やっぱこの手の制服とかって、堅っ苦しくていけねぇや」

首元を広げるように制服をいじる。だがあまり変化もなく、少し息苦しいのは変わらなかった。
そうこうしている間に、俺は部隊長オフィスの前までやってきた。

「ま、いっか」

おし、とネクタイを締め気合を入れる。そして部屋のブザーを鳴らす。
「どうぞ〜」という声を聞いて、扉を開く。

「失礼します」
「おぉ、士君!お疲れさんやな〜」

その部屋のイスに座っていたのは、俺の幼馴染で部隊長のはやて。彼女は席から立ちながらそう言ってきた。

「なんや、茶色の服も案外似合うんやな?」
「俺はそこまで似合っているとは思わないが」
「そんな事ないですよぉ。すっごくカッコいいですよ!」
「お、ありがとうなリイン」

肩をすくめて答えると、自分のイスに座っていたリインフォースUが俺の元まで飛んできた。
ふと見ると、はやてが座っていたイスや机とは別に、側に小さいサイズのデスクがあった。

「その小さいデスク…あったんだな。リインサイズの」
「あ、うん。丁度えぇの、エイミィさんが見つけてくれたんよ」
「へぇ…よかったな、リイン」
「えへへ、リインにぴったりサイズです!」

両手を挙げて回転するリイン。ものすごい喜びようだ。
すると再びオフィスのブザーがなり、はやては「どうぞ〜」と呼びかける。

「「失礼します」」

扉が開き入ってきたのは、同じ茶色の制服に身を包んだ二人の女性―――なのはとフェイトだ。

「あ、お着替え終了やな!」
「お二人とも素敵です!」
「にゃははは…」
「ありがとう、リイン」

二人はリインの言葉に笑顔を見せつつ、視線を俺に向けてきた。なんだその目線は?

「はいはい、似合ってますよ」
「なんか無理やり言わされたっていう雰囲気がする…」
「そうだね」
「お前らがそういう感じでいただろ」

確信犯かよ、と呟くと、はやてはなのはとフェイトの近くにやってくる。

「四人で同じ制服姿は、中学校の時以来やね。なんや懐かしい」
「あはは」
「まぁ、なのはちゃんは飛んだり跳ねたりしやすい、教導隊制服でいる時間の方が多くなるかもしれへんけど…」
「まぁ事務仕事とか公式の場ではこっち、ってことで」

そう答えながら笑顔を見せるなのは。それに対し、はやても笑みを浮かべた。

「それじゃあ…」
「うん。士君もやってないんでしょ?」
「わかったよ、やればいいんだろ…」

俺はなのはの横に立ち、足を揃える。
そして三人一緒に、はやてに向けて
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ