暁 〜小説投稿サイト〜
『ポケスペの世界へ』
第三十話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




 うん、ヤナギのは明言やから保存しとかないとな。

 保存、保存。

「さて、ゴールド達はと………」

 俺はゴールド達を見ると、ゴールドは苦しい中、何とか手を伸ばして二枚の羽を取ろうと必死になっていた。

「ゴメンよシルバー」

 手を伸ばして羽を取ろうとするゴールドがシルバーに謝る。

「今、言っとかねーとな……何せもう二度とお天道さん……拝め……ねぇかもしれ…ね…ぇ……」

「何故此処まで……お前が此処までして戦う必要が何処にあるんだ?俺の……ためか?」

 ゴールドの言葉にシルバーが言う。

「バカ言うなよ、誰がおめーなんかのためにするかよ……」

「何?」

「………ずっと考えてたぜ。『何のために戦うのか』ってな。誰かのためとか、何かのためとか俺にはどうも恥ずかしくて言えねぇよ。俺の戦いは自分のため……俺自身の戦いだぜ……」

 ゴールドは二人にそう言う。

「まぁ、俺が俺のために起こした自分勝手な行動でも………最後に誰かの役に立つ………っていうなら悪かねぇな」

 その言葉と共にゴールドは二枚の羽を取った。

「くあァッ!!漸く生き返った気分だぜ」

 ゴールドは苦笑しながら、二人に二枚の羽を渡した。

「………シルバー、クリス。おめぇらと出会ってから、色んなとこ行って色んな奴等見て、一杯戦って面白かったぜ。スッゲー面白かったぜッ!!ありがとなッ!!」

 ゴールドはそう言うと思いっきりジャンプをしてヤナギの後を追った。

「ゴールドッ!!」

「ゴールドオォォォッ!!」

 シルバーとクリスが叫んだ。

 ………そろそろ行くか。

「シルバーにクリスッ!!大丈夫かッ!!」

「ショウさんッ!!どうやって此処まで………」

 思わぬ俺の登場に二人は驚く。

「ルギアとホウオウが飛び去った後に二枚の羽を見つけたんや。それでお前らを追いかけてきたんや」

 ほんまは既に後ろの方におったけどな。

「ゴールドの事は俺に任せておけ。必ず助けてやるからな。行くぞピジョットッ!!」

「ピジョーーーッ!!」

 俺とピジョットはゴールドの後を追いかけた。

「ヤナギィッ!!そのポケモンを放しやがれェッ!!」

 ………案外、すぐ近くにゴールド達はいたわ。

「てめぇみてぇな悪党に言い様に使われちゃあ可哀想だぜッ!!」

 ゴールドがヤナギの氷の身体の脚にしがみつく。

「何とでも言えッ!!お前などに分かってたまるなッ!!」

 ヤナギはゴールドを振り落とした。

「ヒョウガのタマゴを孵した時の私の気持ちがッ!!ラ・プリスとラ・プルスを失い、たった一匹生まれてきたヒョウガをこの手に抱いた時の気持ちが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ