暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第三十五話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



 それから三日間、劉備軍と孫策軍はシ水関に対して(まぁ主に桜花に対して)罵倒を繰り返していた。

 時には名も知らない一般兵士達も桜花を罵倒していた。

 罵倒される度に桜花がキレていたが、何とか俺が抑えていた。

 ん? どうやって抑えていたかだと?

 やる事は簡単だ。

 桜花を抱っこして俺は椅子に座り、そのまま抱きしめていた。

 そして膝の上には桜花が乗っていた。

 もうこれだけで、俺は戦えるよ?

 まぁ桜花は膝に乗せてたら顔を真っ赤にして、時折湯気が出ていた。

 ……桜花の出撃を抑えたから良しとするか。





―――劉備軍―――

「うぇぇん、御主人様ぁ。袁紹さんがカンカンに怒って総攻撃を命令してきたよぅ」

 劉備が袁紹からの命令にかなり慌てていた。

「まぁ三日間も膠着していたらあの袁紹の堪忍袋も切れるよな……」

 劉備からの報告を聞いた北郷が溜め息を吐いた。

「でも、洛陽で悪政を強いている董卓を討つためだから仕方ないよね……」

「あぁ。被害は出来るだけ抑えよう」

「うん、そうだね」





―――孫策軍―――

「冥琳。兵士だけで突撃してくれないかしら?」

「雪蓮は行かなくていいのか?」

「……何か嫌な予感がするのよ……」

 雪蓮は茶化さずに周瑜に言う。

「……分かった。兵士だけで突撃させる」

「ありがとう冥琳」

 そして翌日に劉備軍二千、孫策軍二千の四千の兵士が突撃を開始した。

『ウワアァァァァァーーーッ!!!』

「……とうとう、向こうが折れて来たな……」

 二軍の兵士が雄叫びをあげながら前線陣地へ突撃してくる……が。

ズボッ!!ズボッ!!

『ウワアァァァァァーーーッ!!!』

 前線陣地の五十メートル手前で次々と消えていった。

 ……落とし穴に落ちたのである。

「落とし穴だッ!! 下がれッ!! 下がれェッ!!」

 異変に気づいた関羽が慌てて兵士を下がらせる。

「縄を降ろして落ちた奴を救助しろッ!!」

 関羽の言葉に、兵士達は鉄製の薄い楯を持ち縄を落とし穴に垂らしていく。

「隊長。どないしますか?」

「……まぁ放っておけ。洛陽に通じる道はこのシ水関を通らないといけないからな。流石に崖の上は険し過ぎるからな」

 結局、二軍は負傷者を救助した後に後退した。




「劉備さんに孫策さんッ!! 一体何をしているんですのッ!!」

「……だから説明したでしょ? かなり大きい落とし穴があるのよ。しかもかなり深いらしいわ。そんな無謀に兵を出せないわ」

「そ、そうですよ………」

「ぬわぁん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ