暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
16章 地上200mの誕生パーティー (3)
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
みなさま、ごゆっくりと、お楽しみください!」

深々と、一礼する、総料理長に、拍手はが、()りやまなかった。

パーティーは、地上200mの高層ビルの、
開放感(かいほうかん)あふれる、大パノラマの空間ということもあって、
ムードも、満点で、
ナポリ・ピッツァも、最高においしく、大いに、盛り上がった。

そして、日も暮れる、7時を過ぎた。

「純ちゃんにも、いよいよ、恋の季節がやってきたのかな?」

そういって、森川純を、ちょっと、からかうのは、生ビールで、
気分もよく、酔っている、川口信也だった。

純のいるテーブルまわりには、男ばかり、いつもの、酒飲み仲間の、
クラッシュ・ビートのメンバーが、自然と集まっている。

「恋の季節か!?・・・かもしれないなあ!?
おれって、どこへ()みに行っても、女の子のほうから、
近寄(ちかよ)ってくるじゃん。あっはっは」

「のろけるな、純」と、信也が純の頭を、拳骨(げんこつ)(つつ)いた。

クラッシュビートの全員が、わらった。

「確かに、純はいいよな。モリカワの次男だっていうだけで、
そりゃあ、女の子のほうで、ほっとかないよな」
と、ベース担当の高田翔太(たかだしょうた)

「しかし、おれに近づいてくる、女の子って、おれよりも、
モリカワの次男っていうとこになんだよなぁ」

「あっはっは。わかっているじゃん!純ちゃん」と信也はわらった。

「まあ、わらわないで、おれの話をきいてくれ、みんな。
けどね、菊山香織ちゃんとは、何か違うんだよ。
こう、なにか、胸というか、ハートにくるものがあるんだ」

「純ちゃん、ごちそうさま。おふたりの、幸せを祈っていますよ!」
と、リード・ギターの岡村明が、ほほえんだ。

「しかし、まあ、男女関係、恋愛は、(おく)が深いというか、
人間の永遠のテーマ(課題)だよね。
男と女の、いろんな(いとな)みがあるから、
子孫も繁栄するんだし、新しい芸術も、生まれるんだろうから」
と、酔っている、信也。

「おお、しん(信)ちゃん、きょうから、マンガ評論家から、
未来人類学者に、転向したのかな?!」と、酔っている、純。

≪つづく≫ 
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ