暁 〜小説投稿サイト〜
ヨウきゅーぶ!
一話
[1/7]

前書き [1] 最後
あるスポーツ雑誌にある人物が取り上げられていた。その雑誌は全国的に出版されている雑誌ではなく、だが決してローカル色溢れるものでもない。精々一地方でメジャーになっている位だろう。そんな雑誌に取り上げられる程の人物なのだが、その人物は運動部には属していなかった。なら何故スポーツ誌になど紹介されているのか。それはその記事を見れば分かるだろう。大きく目に入るのは、金髪に染めたツンツンした髪でギラリと口角を大きく開けながら高笑いしている姿を撮った写真だ。そしてその横には真っ赤な文字でこう書かれていた。













『地獄の司令塔!』と。













七芝高校である大事件が起こった。
先日、男子バスケットボール部部長である三年の水崎新(17歳)と、同部担当顧問教師の一人娘(11歳)が恋仲であることが発覚。
当然、両親によりその関係は断ち切られようとされだが、二人は頑なに固辞し、最終的には学校全体を巻き込む大騒動にまで発展。そして職員会議の結果、水崎新は処分が確定する前に自主退学扱いとなり、男子バスケットボール部は一年間の謹慎を言い渡された。

そんな大事件があった高校は一人の……いや、一匹の悪魔が裏で支配していると言う噂がたっていた。
その悪魔と呼ばれる人物は今日も屋上で壁に背中を預けながらスポーツ雑誌を下敷き代わりに紙に何かを書いていた。

「おい、今日もこんなところでやってんのか?」

悪魔に声をかけた人物は七芝高校の制服を着ているが、その顔は高校生にしてはあまりにも老けているように見えた。

「あぁ、なんだテメェか糞ジジイ。」

「今日は何部なんだ?」

「サッカー部だ。次の相手が面倒でな、背の高い野郎が何人かいやがる。サイドからのロングボールで合わせるのを得意としてるチームだ。その試合をどうするか考えてんだよ。」

「まぁ俺には良く分からんが、お前が考えた作戦があるんだ、大丈夫だろ。」

「ケッケッ、分かってねぇな。この七芝はお世辞にもスポーツができる奴が集まってくる所じゃねぇんだよ。そんな高校にスポーツ馬鹿ばっか取ってる高校が勝てる可能性なんてほぼあるわきゃねぇだろ。勝機はあるが、毎回ギリギリの所を通ってんだよ。」

「だが、お前のお陰で負けないで勝ち進んでるチームもあるんだ。中学の時だってそうだっただろ。」

そう言いながら男は一冊の雑誌を取り出した。大まかにまとめると、その雑誌にはこう書かれていた。


『地獄の司令塔!』

数々のスポーツのゲームメイカーとして活躍し、麻黄十三中学の運動部全てを県大会に出場させた男だ。サッカー部とバスケットボール部を県大会優勝に持っていき、野球部までも準優勝させるなど三年間で数々の功績
前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ