暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
13章 愛を信じて生きてゆく (I believe love and live) (2) 
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
カッションの経験の豊富な、岡昇(おかのぼる)は、
西アフリカが発祥(はっしょう)太鼓(たいこ)の、
ジャンベを、バチを使わずに、素手(すで)で、
(たた)いたり、
小さな玉の入った、マラカス(maracas)で、
シャッ、シャッ、シャッ、と音を出したり、
ラテン音楽で、
よく使われる打楽器の、
ギロで、その外側の(きざ)みを、
(ぼう)でこすって、
ジッパーを開けるときの音に似た、
その何百倍のような、音を出したり、
タンバリンまで、
ジャラ、ジャラと、
()らして、大活躍である。

その岡の、名演奏、熱演(ねつえん)に、
みんなの笑顔や、小さなわらい声も、たえなかった。

そんな、楽しい、息((いき)も()った、
サザンのカバー、『私はピアノ』の練習を終えたあと、
メンバーたちは、雑談(ざつだん)に、花が咲いた。

「この前、岡くんに(さそ)われて、森隼人(もりはやと)くんの
(うち)に遊びに行ったんですよ。
ねえ、岡くん」

ベース・ギター・担当の、1年生の、平沢奈美(ひらさわなみ)は、
ソフト・ドリンクを飲みながら、そういって、岡を見た。

「うん、森くんが、奈美ちゃん、()れて、
遊びに来いっていうから・・・」
といって、岡は白い歯を見せてわらった

「岡くんから聞いていたんですけど、すごい大きな家で、
隼人(はやと)くんの部屋も、広いし、
パソコンや音楽関係の機器とかが、たくさんあって、
まるで、ミュージシャンのスタジオみたいな装備だったんです
ねえ、岡くん」

「うん」

森隼人(もりはやと)くんって、理工学部の1年生なんでしょう。
3年生で、幹事長の、矢野拓海(やのたくみ)さんが、
理工学部だから、拓海さんの後輩なのよね。
頭がいいらしいわよね。音楽の編集とか、アレンジ(編曲)も、
自分の部屋のデジタル機器で、簡単にできるらしいし」

清原美樹が、平沢奈美のその(はなし)に、そう、つけたした。

≪つづく≫ 
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ