暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
11章 ミュージック・ファン・クラブ (2)
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
11章 ミュージック・ファン・クラブ (2)

「いや、3人に同じメールというのは、いいんじゃないの?
2人じゃ。まずいと思うけど」
と、幹事長の矢野拓海(たくみ)といって、また声を出してわらった。

「そういうものなんですかね」と、岡。

「男女のつきあいでも、二股(ふたまた)かけるって、
ばれた場合、やばいじゃん。
だまされたと思えば、くやしいし、(きず)つくし。
でも、それが、三股(さんまた)四股(よまた)となれば、
ばれたときも、あきれちゃって、笑い話になっちゃうんじゃないかな?
たぶん、ユーモアになっちゃうのさ。たぶん。メールもそんなもんだよ」

矢野拓海(たくみ)が、真面目になって、そういうものだから、
岡と谷村将也(しょうや)は、目を合わせて、
(たく)ちゃんのいうことは、ときどき、奇抜というか、独特というか。
まあ、拓ちゃんなら、五股(ごまた)くらい、経験ありそうだな」
と、谷村がいって、声を出してわらった。

「拓さんなら、七股(ななまた)くらいやれる気もしますけど」
と、岡もいう。

「おれの理想は、12(また)さ」と矢野拓海(やのたくみ)

「また(股)、またァ。12(また)ですか!すげえ!
矢野さんは、なぜか、モテるからなあ」

岡がそういうと、3人でわらった。

MFCの幹事長の矢野拓海(やのたくみ)は、ピアノも
ギターもベースもドラムもヴォーカルでも、
かなりなレベル(程度)できた。
その器用さと、その独特のユーモアなどで、MFCの部員や、
OBの森川純たち、クラッシュビートのメンバーからも、
信頼があって、(した)われている。
特定の彼女はいないが、ガールフレンドはいっぱいいた。

矢野拓海(やのたくみ)は、たまたま、録画して、テレビで見た、
トム・ハルスがモーツァルトを演じる、映画のアマデウスに、
頭の中を撹拌(かくはん)、かき(まわ)されるような、
感動と衝撃を()けたのだった。

その映画では、モーツァルトが、ロックスターのように
描かれているものだからか、
矢野拓海は、モーツァルトのことを、
ロックやポップスの偉大なパイオニア(先駆者)かとも思った。

そして、モーツァルトの曲を、ユーチューブとかで、
()き込んでいくうちに、
流行(はやり)のポップスくらいにしか興味のなかった、
矢野拓海(やのたくみ)の音楽に対する価値観は
一変(いっぺん)していった。

モーツァルトのクラリネット協奏曲・イ長調・K.622、や
ピアノ協奏曲変ホ長調・K.271、などを、
ユーチューブで聴いた、矢野拓海は、
その自由で、自然で、愛に()ちている、
その旋律、その音楽全体に、ふかい感動をおぼえ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ