暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
10章 信也の新(あら)たな恋人 (4)
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
10章 信也の(あら)たな恋人 (4)

川口は、「ほんとうは(なま)ビールがいいんだけど」といいながら、
グラスのアサヒスーパードライを、うまそうに飲んだ。

まだ未成年の、詩織と岡は、ふたりとも、ノンアルコールの
ジンジャーエールを飲んでいる。

ランチ・コースは、3人、それぞれに違ったコースだったが、
テーブルには、(はな)やかなバリエーションの料理がならんだ。

オーブンで、()()きにしてある、白身魚・ホタテ貝
・車エビのポワレ。
生クリームで仕上げた、パンプキン(かぼちゃ)のポタージュ。
玉ねぎの甘味がおいしい、オニオン・グラタン・スープ。
牛フィレ肉のステーキやイベリコ豚ロースのロースト。
リンゴとブドウの、フルーツのコンポート。
スタードプディングと()たデザートのクレーム・ブリュレ。

そして、≪Happy 15th Birthday Shiori!≫
(詩織、19歳の誕生日おめでとう!)
とチョコレートで書かれた、ショートケーキを、
「詩織さん、お誕生日、おめでとうございます」といって、
ウェイトレスが、笑顔で運んできた。

「わたしね、なんで、川口さんのことを、こんなに
好きになっちゃったのか、自分でもよくわからないの」

長い髪をかき()けると、詩織が、ささやくような小さな声で、
ビールに酔って、上機嫌(じょうきげん)の川口に、そういった。

「恋っていうか、恋愛感情って、突然のように芽生えるからね」

そういうと、詩織と岡に、わらって、「ああ、おれ、酔ってるな」
といって、わらって、天井(てんじょう)から()がる、
アンティーク(古美術工芸品)のような照明を、川口は見つめた。

「おれって、不器用(ぶきよう)な男なんですよ。詩織ちゃん。
女の子にも、ふられっぱなしの人生で・・・」

「そんなことないはずです。川口さんって、すてきだと思います」と詩織。

「川口さんは、もてますよ。性格はさっぱりと男らしいし」と岡がいう。

「けど、岡ちゃん、おれの恋愛って、長続きしたことないんだ。
その点、岡ちゃんと、なんか似てるよな。おれも、岡ちゃんも、
不器用なタイプってことで、きっと、似てるんだ。だから気もあう」

そういって、川口が、腹から声を出してわらった。

「そうなんだあ。わかった、きっと、わたし、そんな川口さんの
不器用なところが、大好きなのかも。
だって、わたしも、どちらかといえば、かなりな不器用なんですもん。
男女も、似ているところに(ひかれ)かれ()うらしいです。
わたしって、器用に、世の中を渡る人よりか、不器用な人のほうが、
絶対に、いいと思います」

「ありがとう、詩織ちゃん、詩
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ