暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
空白期 第10話 「出会う少女達」
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ないはずだよね。

「ねぇショウくん、何でしてくれないの。理由くらいは教えてほしいんだけど」
「理由ね……簡潔に言えば疲れてるからになるかな」

 ショウくんが言うには、今日のシグナムさんとの模擬戦は軽く剣を交えるだけだったらしい。しかし彼女が熱くなってしまったらしく、いつにも増して激しい剣戟になったそうだ。

「あぁ、だから髪の毛湿ってたんやな……ファラの姿がないのが気になっとったんやけど、もしかして破損でもしたん?」

 自分の家族が迷惑をかけたのではないか、とでも思っているのかはやてちゃんの顔は心配で溢れている。彼女にそんな顔をさせるのが嫌だったのか、ショウくんは優しげな笑みを浮かべた。

「破損とかはしてないよ。まあ念のためにメンテナンスは受けてるけど」
「…………」
「……そんな顔するなって。正直なところ、メンテナンスを受けてるのってマリーさんが目を輝かせながらやらせてって言ったからなんだから」

 えっと、マリーさんってそんな感じの人だったっけ。私の記憶では落ち着いた感じだったような気がするんだけど。でもファラは人型だし……メカニックの人なら興味はありそうだよね。
 そんなことを考えていると、誰かがショウくんの背後に現れた。その人物は彼の顔の前に両手を移動させながら口を開いたようだ。

「だ〜れだ?」
「……はぁ」

 突然の出来事にも関わらず、ショウくんは呆れたようにため息をついただけ。だが私の両隣の少女達は彼のように淡々とした反応ではなかった。

「な、なななのはちゃんが……!?」
「でででも、なのはは私達の隣に!?」

 ふたりから一斉に向けられる視線。それに対応できる術がない私は、必然的にショウくんの顔を隠している人物へと視線を向ける。
 視界に映ったのは、私と同じ髪色をしている短髪の女の子。澄んだ青色の瞳が目を引くが、感情があまり感じられないせいか冷たい色に見えてしまう。
 ふと少女は視線をショウくんから私へと変える。観察するように見てしまっていたこともあって、視線が重なった私は慌てる。

「え、えっと……あの!」
「……だ〜れだ?」

 何事もなかったように再度問いかける少女に、驚きと戸惑いを覚えたのはきっと私だけではないだろう。ショウくんは先ほどよりも大きなため息を吐いてから返事をした。

「シュテル」
「……何で間違わないのですか?」
「逆に聞くが、高町が目の前にいた状況でどう間違えろと?」

 ショウくんの最もな言葉に、シュテルと呼ばれた少女は華麗にスルーを決めて彼の隣に腰を下ろした。彼女のような真似は今の私には出来そうにない。

「相変わらずつまらない反応ですね。少しは高町なのはの隣にいる彼女達を見習ってください」
「初対面でもないのにこの子達
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ