暁 〜小説投稿サイト〜
DOG DAYS 記憶喪失の異世界人
第7章 グラナ砦攻防戦
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
戦地への移動。にも関わらず移動中の全兵士はちょっとしたピクニック気分になっていた。
空は晴天。
気持ちのよい日差しが俺達を包むので仕方がないと言えば仕方がないのかもしれない。

「はむはむ」
「………美味しいかアリシア?」
「美味………」

俺の前にだっこされながらパンを食べるアリシア。
本当は戦場なんかに連れていきたくなかったが、本人がどうしても行きたいと聞かないので連れていくことにした。
………まあそれだけでは決してない。一番の理由は、

「私もアンネ、助ける………!」

そう力強く答えたからだ。
感情があまり表にでないアリシアにとってかなり珍しい出来事に一緒にその場にいたレオも驚いていた程だ。

そして真っ直ぐな瞳に俺もレオも反論出来なかった。

「アリシア、くれぐれもくれぐれも!!もし1人で敵と遭遇したら渡した白旗を振れよ。そうすれば医療班が回収に来てくれるから」

「うん、分かってる………」

と言いながらパンを食べるアリシア。
本当に分かっているのだろうか………?

「ねえ、今回の戦場ってって守護力が弱めな場所だったよね?」
「そうやなぁ、そんな話を聞いたような………」
「じゃあ、魔物さんも出るんですかね〜?」
「「魔物!?」」

と話しているのは俺達の隣を進軍しているジェノワーズの3人。

「まあ最近目撃情報も多いし出るかもしれんな」
「「「ええ………」」」

「何だ怖いのか、情けない………」

はぁ………と溜め息を吐くその隣のゴドウィン。

「お前達は親衛隊であろうが!!魔物ごときにびびってどうする!!」
「だけどなぁ………」
「獰猛な牙、簡単に人を切り裂く爪、常人じゃありえないスピード。どんな相手か分からない」
「そうですぅ〜やっぱり怖いですぅ〜」

「貴様らな………」

「………で、実際はどんな奴だレイジ?」

そして、俺達より少し前にいたガウルが、自分の乗っているセルクルのスピードを落とし、聞いてきた。

「えっと………大きな翼と爪を持った魔物で、攻撃力は凄まじかった。あっ、それと炎を吐いてきたぞ」
「へぇ………」

「「「………」」」

「どうした、ダメっ子?」
「何でレイジそんな詳しいんや………?」
「何でって………この前戦って退けたから」
「………本当?」
「いや、嘘じゃないってノワール。だからそんな疑う眼差しで見るな………」
「だったら私達でも余裕ですねぇ〜」
「えっ、何でそういう結論になるんだ!?」
「そやなぁ………新参者で私らのパシリ君が倒せるんなら案外弱いんやなぁ………」
「ジョーヌ、そこまで言うなら今度、訓練相手してくれるよな………?」
「サーセン!!」
「コイツ………!!」

今度絶対
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ