暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
原作が始まった訳だが……どうしよう
33話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ある日、部屋で休んでいるとサカキから呼び出しをくらった。随分と久し振りのサカキからの任務だが、一体何の用だろう?
できれば楽な仕事である事を願いたいな。最近、カノンの訓練やらイザナミの絡みでかなり疲れているんだ。任務が減って休めると思っていたのだが、それ以外が割とシャレにならないレベルで疲れるのだ。
カノンは毎度毎度容赦のない戦術を新たに編み出して襲ってくる上に、機嫌取りの買い物やらで体力を削られる。その上で部屋に帰ったらイザナミに黒い腕で縛られて、骨から鈍い音が聞こえる程の抱擁が待っているのだ。
加えて、それが最近ほぼ毎日だ……いや、体の方は疲労が溜まってどうこうという事はないんだが、流石に精神的には割と疲れるんだよ。
俺はそんな風に心の中で愚痴を零しながら、サカキの部屋の前に入る。どうやら、ソーマも呼ばれていたらしく壁にもたれかかりながら、相変わらずの無愛想な態度で視線だけを俺に向ける。
「いや、急に呼び出してすまないね、マキナ君。どうしても君の力が必要でね」
「そんな前置きはいらん、仕事ならさっさと中身を伝えろ。こっちはこっちで疲れてるんだ、楽な仕事を頼むぞ?」
「安心してくれ、君の言う楽な仕事だよ。この場所まで私を連れて行ってくれないかな?」
そう言ってサカキは俺に一枚の紙を渡した。内容はとある廃寺の周辺で妙なアラガミの反応が見つかったという事を示すデータと、その反応が最も大きかった地点の場所を記したものだ。
確か……ああ、シオのいた場所がこの辺りだったな。成る程、話も半ばまで進んだという事か。
「それは結構だが、なんで俺まで行かなければならないんだ?ソーマだけでもいいんじゃないのか?」
原作であればソーマ一人を護衛に寺まで行った筈なんだがな……
「マキナ君には周囲のアラガミが来ないように警戒しておいて欲しいんだ。もしこの地域に大型、もしくは中型アラガミが侵入してしまうと、色々と面倒な事になるからね」
確かこの周辺のアラガミを狩り尽くして、シオが腹を空かせたのを見計らっていたんだったな。それで嫌いなシユウでも我慢する形で姿を現したんだが、そこにもしシユウ以外のアラガミがいたならばそっちに行ってしまうだろう。
誰だって嫌いな物よりも美味い物を食いたいと思うだろう。つまり、俺はそうならないように周囲のアラガミを寄せ付けるなってことか。
となるとソーマは小型アラガミからサカキを守る役目、要するに子守りのような仕事に近い訳だな。どちらも面倒だが、俺の場合は前者の方が俺向きだ。
「分かった、じゃあ俺は神機を取ってくるとしよう……」
「いやいや、今回はその必要はないよ。今回は記録には残らない任務だ、神機は使わなくていい」
「そりゃよかった」
好き放題出来るわけだ、それは実にいい事だな。
「なぁ、あん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ