暁 〜小説投稿サイト〜
でんきタイプで縛りプレイ
7話:ハナダの岬イベント
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ハナダシティに着いた俺は翌日、ハナダのみさきに向かった。

「今日は良い天気だ。サンダース、散歩しよう」

「ギャウ♪(ハルトと散歩デートキタコレ!!)」

 ……サンダースも喜んでくれているし、ビカさんはモンスターボールでお留守番だ。どうせ、あいつ歩かないだろうけども。

 さて、俺は相棒と散歩がてらマサキという人物から【ふねのチケット】を貰いに行こうと思う。ゲームではそういうイベントがあるのだ。

 タウンマップを見て、ポケセン・ハナダジムより北上すれば24番道路。その一つの道であり橋である通称・ゴールデンブリッジには5人のトレーナーが待ち構えており、避けては譲れない勝負をしかけてくる。

 そんで、そいつらに勝てば6人目の怪しいおっさんが勝負仕掛けてきて【きんのたま】を戦利品としてもらえる。

「はい、これがおじさんの金の玉だよ。ハァハァ……」

 ………。

 なんだか汚いが貰っておこう。

 あとでフレンドリィショップで売って大金ゲットだぜ。

 それで向かうは東側の25ばん道路を進み、何人かのトレーナー達とバトルをしていけばマサキのいる家に到着する。

「ごめんください。お邪魔します」

「ギャ、ギャウ…(いきなり了承も無しに入るの!?)」

 一応声は掛けたがな。

 マサラタウンでもトキワでもニビでもハナダでも他人ん家に無断で入らなかった俺がついに他人の家に、遠慮もなく入った。

 ゲームと違って常識の範疇を越えている行動に相棒がドン引きしていたがスルーして。

「自分誰や? 勝手に人ん家入ったらドロボーやでってママに教わらんかったんか? まぁでも今日はえぇ、それより助けてくれや」

 家の主・マサキが呆れた声で話しかけてきた。

 しかし、家の中を見渡してもマサキらしき人物、というより人間はいなかった。

 代わりにいた者は、喋った奴は……

「え……キモッ!??」

「ギャ、ギャウ!??」

 マサキのイベントを知っている俺でもドン引きしてしまう光景が目の前にある。

 サンダースなんかそいつにビビッて戦闘態勢に入ってしまう。

 マサキは変態だ。

 ポケモン転送システムを作った天才だが、転送システムで誤作動が置きて本人とポケモンが合体してしまう変態だ。

「ちょwwドン引きしやんといてーな…っつうのは無茶やろか。でも、ワイは人間や。マサキっちゅうねん、よろしくやでwwww」

「……ハルトだ。よろしく」

 ピッピみたいな顔をしたピンク肌のエイリアンか何かだろうか……

 俺のイメージしていた姿と違って動揺を隠せない。まず、人型というのがキモイ。

「ちょwwちゃんと今の状況説明したるさかい、そのサンダース牙む
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ