暁 〜小説投稿サイト〜
魔法薬を好きなように
第6話 1つの終わりと2つの始まりと
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夜の『ヴィストリの広場』で

「そうねぇ。なんでこんなところに、二人がいるのか聞きたいわね!」

って、なんでルイズがいるんだよ。俺がサイトの方を向くと、サイトは首を横に振って、俺知らないってアピールしている。これは、サイトが剣をもって部屋を出たところを見られたんだな。

「ふぅ。いや、なに。ギーシュに勝ったり、フーケを捕まえたサイトの剣の腕前をみせてもらいたくて、手合せをお願いしていたんだよ」

「決闘は禁止よ。ギーシュとサイトの決闘から、魔法学院内ではメイジ同士だけでなく、メイジと平民の決闘も禁止よ!」

「だから、決闘ではなくて、手合せで……」

「決闘と手合せってどこが違うのよ!」

「今回だと、サイトの剣と俺の軍杖で戦いあっている最中に、魔法を詠唱して……」

「だから、お互いに戦うのでしょ! そんなの決闘と一緒でしょ! 禁止よ!」

こりゃ、だめだな。ただでさえプライドの高いトリステイン女性貴族だが、その中でもルイズはその体現者みたいなものだと、教室で他の生徒と言い争いになっているのを見ることもあり感じている。彼女が、こう言い放ったら、説得するだけでも、時間がかかるだろう。ここであきらめると、サイトの剣の腕前を見ることもなかろうが、ヴァリエール家の三女に逆らってまで見たいものでもない。

「サイト、無理を言ったようで悪かったな」

「いや、そんなことは……」

「サイト!!」

「はい、なんでもありません。ルイズ」

「それでは、今後はこのようなことは無いように肝に銘じておきますよ。ルイズ」

「あたりまえよ!」

俺は、それを聞いてから軽くあいさつをしてその場を立ち去り、部屋に戻った。うーん、今後の魔法学院での楽しみで、実験だけっていうのもなあ。思案のしどころであった。



翌朝、モンモランシーに、前の晩のサイトとルイズの件は、ルイズから何か言われるかもしれないので伝えておいた。詳しくは授業後ということで。
特にルイズから、モンモランシーに対して言ってくることはなかったので、ひと安心だ。

授業後のモンモランシーには、あらためて昨晩にいたった経緯を話したところ、

「なんで、そこでやめたのよ!」

「これでも、元魔法衛士隊の騎士見習いだぜ。サイトに勝てる自信はある。そして回復力に問題がなければ、俺に確実に勝てると自信をもって戦える魔法衛士隊隊員は、片手の指に満たないしな。つまり魔法衛士隊の中では二番手グループぐらいの実力だったってところだ。精神力が最大の時にはね」

「えっ? あなたそんなに強かったの?」

「おーい。使い魔として召喚された最初のころ話したのに、何を聞いていたんだよ」

「本当だって思わなくて……けど、そういえば、貴方の戦いでの実
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ