暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 力ある者
旧校舎のディアボロス
イッセーの初デートプラン
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
…話ってにゃにかな?」

「おまえ、噛んだのかよくわからないしゃべり方するよな。まぁ、それはだな…」

今日、イッセーが公園で告白を受けて付き合うことになったこと。今度の休みにデートに行くこと。そして――、

「……その娘は堕天使だ。たぶん、イッセーの(セイクリッ)(ド・ギア)を狙っていると思う」

「…っ!!」

驚く黒歌。仙術で探れば一発でわかるだろうに。

「堕天使うんぬんは置いておいて、デートプラン考えてくれるか?」

「……別にかまわないけど、イッセーはだいじょうぶなの?」

「あぁ。そのために俺と黒歌が尾行する。まぁ、変装&疑似デートだ。気配も隠せば、バレることはないだろう」

「そうね。もし、イッセーを殺そうとしたら、私たちが返り討ちにすればいいのね」

「そゆこと。早々ないとは思うが、もしものために尾行する……頼んだぞ、黒歌。相手の気をイッセーへ夢中にできるプランを立ててやれ。確証はないが、そうすれば、躊躇する可能性も出てくるだろうからな」

「OKよ。最高のデートにしてやるにゃ!」

…ありがとうな、黒歌。

「任せたぞ。俺も『もしも』の為に、準備しておく」

そう言い残して、俺は結界を消して部屋を出た。

あとは、イッセーに言っておくだけか。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ