暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第六章 正義の在り処編
第百七十七話  『リオンの能力考察、そして黒幕の影?』
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


……………先日の襲撃者、リオン・ネームレスの正体が明かされてから一夜が経過した。
どうにかシホ達が護衛した監獄施設の最高評議会の関係者達は守ることができた。
だが悪いことに他の部署が守っていた場所が警備を抜かれて関係者達は数名殺害されてしまったという。
それでシホ達が守った施設は今も厳重な警備が敷かれていて再度の侵攻を許さない構えである。

そして機動六課は捜査を再度一からやり直していた。
オフィスフロアでは数時間仮眠をとった後にシホが画面に向かって色々と調べていた。

「(リオン・ネームレス………スバルとティアナの訓練校での同期で情報が正しければ現在スバルと同じ十五歳……)」

シホはリオンについて色々と調べ上げていた。
しかし、リオンの訓練生時代の前の情報と、そして卒業した後の情報が一切公開されていない事に思わず眉をひそめる。
情報は常に更新しているはずの管理局が彼女だけ情報を公開していないのはおかしいことである。
これはもしやとシホは思い、

「誰かが情報操作をした、としか言えないわね……。でも、そんな芸当、出来る人なんて……」

それでまだ情報が不足気味なために現状は手詰まり状態になってきてしまった。
シホはそれで一回「うーん……」と伸びをしてデスク作業で固まった背筋を柔らかくする。
そこに、「ピタッ」とシホの頬に冷たいものが触れられる。
それにシホは「ヒャッ!?」と声を上げる。
見ればそこにはフィアットがジュースを持ちながら持っていた。

「ふぃ、フィア……。驚かさないで」
「ふふ……。そんなつもりはなかったのですけど、お姉様がそこまで集中しているのも珍しいなと思いまして……」
「そうかしら? 基本、私は手を抜くという事はしないからいつも通りだと思うけどね」
「そうでしたね」

それでフィアットは笑みを浮かべる。
それからすぐに表情を引き締めながらもジュースをシホに渡しながら、

「それより、やはり今回の事件は混迷しそうですか?」
「ええ。まだ黒幕が誰かわかっていないから、それにまた被害者が出てしまったからね」

それでシホは眉間にしわを寄せる。
前の世界であったらどんな手を使ってでも首謀者を特定したらすぐさまに手を打っていたシホからすれば今の自分は甘くなったな、と自覚しながらもこれくらいがちょうどいいかもしれないかなとも思っている。

「………私がお手伝いできずにすみません。お姉様……」

そこでシュン……となってフィアットが謝ってくる。

「そう言わないの。今はフィアはお腹の子供の事だけ考えていて……。すずかと一緒でしっかりと産んでもらいたいんだから。私達の子供を……」
「はいです!」

シホがフィアットの頬を撫でながらそう告げると、フィアットも頬を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ