暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第7章:過去から未来への歴史
第14話:楽しい宴
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(サントハイム)
ホイミンSIDE

世界が平和になった事とアリーナさんがお母さんになる事で、サントハイムの王様が盛大な宴を催してくれた。
本当に嬉しいのだろう。王様は目尻下がりっぱなしでアリーナさんを色んな人の下へ連れ歩いてる。生まれてくるお孫さんの事を自慢してるのかな?

特設された舞台の上では、サントハイムが誇る音楽隊の方々が優雅な音色を奏でている……先程までは。
今はリュカさんが占拠してる。
彼の国では流行ってる歌なのか、気持ちよさそうに熱唱してる。

流石なのは、音楽隊の皆さんもリュカさんの歌うリズムに合わせ楽器を奏でてる事だ。
だから何割増しかでリュカさんが格好良く見えるよ。
まぁ、彼が歌っても戦闘が発生しないのが大きな理由かもしれないですね。

ボクとしては、何故だか近付いてくる男の人が沢山居て、凄く居心地が悪いです。
皆さん、ボクの出身地や今後の事など聞いてきます。中にはサントハイムでの働き口を斡旋しようとする人も……一体何が目的ですかねぇ?

「おいライアンさん、彼女を放っておいちゃダメだろ! 飢えたサントハイムの醜男にレイプされそうになってるぞ(笑)」
ぶっちゃけ辟易してた所にウルフさんが近付き、サントハイムの偉い人達と大人の話をしてたライアン様を呼んでくれた。

「だ、大丈夫かホイミン!?」
「ボ、ボクは平気ですライアン様?」
ライアン様の邪魔をしちゃダメだとは思うんですが、慌てて来てくれた事に何だか嬉しくなっちゃいます。

「レ、レイプとは失礼な事を……」
「そ、そうですぞ。我らは、ただ寂しそうにしてた彼女に話しかけてただけです!」
「世界を平和にした勇者様の知己でも、無礼な物言いは許しませんぞ!」

でもボクの周りに集まってきた男の人達は怒っちゃってます。
あんまり良くない事ですよね? お城の人を怒らせるのって……
ライアン様に迷惑かけたくないし、ボクが謝った方が良いんですよね?

「彼女のデカい乳を凝視しておいて気取ってんじゃねー! 女ナンパするんなら、もっとストレートにナンパしやがれ! パパに教わらなかったのか、ナンパ方法を!?」
「だからナンパじゃないと言ってるだろ!」

「見え見えのスケベ心でナンパしておいて、今更嘘吐くんじゃねーって言ってんだよ! 狙ってたアリーナ姫がヘタレ神官に寝取られたからって、アッサリ鞍替えすんな! だからモテないんだよ、お前等みたいな醜男は!」

「止めて下さいウルフさん! ストリックラー殿達も落ち着いて……」
何とか止めようとしたんですけど、その前にクリフトさんが現れて皆さんを落ち着かせようと翻弄してます。ごめんなさい……何かボクの所為ですよね?

「ふん……お前と寝食を共にした者達だけあって礼儀を弁えぬ愚か者共だな!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ