暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜舞い踊りし剣舞姫〜
第九話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
時間は進み……いよいよ授業参観なのだが……

「「「……………………」」」

おい、俺の目にはクレアとルビアの両親とグレイワースの婆さんがいるように見えるんだが?

「お、お母様っ!?」

「な、何でここにっ!?」

クレアとルビアも知らなかったのか二人が現れた事に驚いている。

「そそそ、それにグレイワースさんまで!?」

クレアはさらに婆さんが来ている事にも驚く。

大丈夫だ二人共。俺も顔や声に出さないだけで充分に驚いている。

「クレア、何をしているの?ちゃんと授業に集中するのよ」

「ルビアもだ。教師として責務を果たしなさい」

「「は、はい……」」

怒られてるし……まあ、仕方ないけど。

「イッセーよ、頑張れよ」

婆さん、何で来たんだよ……本当に……この分だと皆の親とか来てそうだな……フィアナは無理だろうが。フィアナはあんなんでも王女様だしな。

「そ、それでは授業を始める……」

そう言ってルビアが配ったのは……なぜか粘土である。

「諸君にはこれからこの粘土で脳に思い描いた物を作ってもらう。国境を越えた言語には物に示さないとわからない物もあるからな」

(ねぇよ!そんなんだったら身振り手振りでやった方がもっとわかるわ!)

思わずツッコミをしそうになったが何とかこらえる。

というかルビアがこんな事するなんて珍しい

「ちなみにこれは他の英語の先生から無理やり渡された物でな……別に私の意思ではない事を最初に言っておく」

(おい学園長!そんな先生がいるなんておかしいだろ!)

と、またもやツッコミしそうになったがそう思った所でこの学園の長はサーゼクスだった事を思い出してとりあえず監査を受けるべきと進言しておこうと思ったのだった。

『しかし、そんな風にされてもしっかりとやる相棒。さすがだな』

いや、やらねぇと……これは授業な訳だしな。

『それで?何を作るんだ、相棒?』

そこなんだよ……構想も何もないからな……。

とりあえず行き当たりばったりでやってみるしかないな……。

そう思って作っていたのだが……

『なあ、相棒……何であいつらの精霊達になっているんだ?』

そう、俺は気づけばクレア達の精霊を作っていた。

右からスカーレット、フェンリル、シムルグ、そしてゲオルギウスである。

ゲオルギウスがもの凄く場違いな感じになってるんだよな……。

「こ、これは……」

俺の作品を見たルビアが俺の顔を見る。

言いたい事はわかってる……だってどれも見たことあるっていうか皆が持っている精霊だもんな。

しかしこの中でいないのが一体だけ存在している。

そう、ルビアの契約精霊《レ−ヴァテイン》
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ