暁 〜小説投稿サイト〜
白井雪姫先輩の比重を増やしてみた、パジャマな彼女・パラレル
第13話 『島編第2話・すごく敏感な雪姫先輩「こっちをちゃんと見て……」』
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
13話


計佑たちが探索を始めて数時間。
結局資料が残っていた部屋でもめぼしいものは見当たらず、
今はまくらが見つけた、床にある扉の前に二人と一人はいた。

「なんか収納って感じはないですね……何にせよ、 開けてみましょうか」
「でも錠がしてあるよ……? こんなところの鍵は預かってないし。いくら計佑くんでも、力任せに開けられる……?」

いくらもなにも、往年のシュワルツェネッガーでも金属製の鍵を引きちぎるなんて無理だろうけれど。

「……まあやるだけやってみますよ。か弱い先輩にやらすワケにもいかないですからね」
「でも……ケガだってしてるのに。そんな力んだりとか……」

やはり心配そうに雪姫が見つめてくるが、

「大丈夫ですってば……ふんッ!!!」
<B>バキッ</b>
──引っ張ってみると、あっさり錠が壊れた。

「うおおおお!! ウソぉ!? 」
まさかの結果に、壊した本人も驚いた。

「すごーい! さすが計佑くん!!」

雪姫が満面の笑顔で、計佑へと拍手してくる。

「あー……老朽化してただけですよきっと……」

また変に雪姫の中で過大評価されたようで、くすぐったくなる。
誤魔化すように扉の中を覗いてみた。

「中はハシゴで降りれるみたいですね……結構深そうだな……」

──先輩を連れていくには、ちょっと危ないんじゃないかな……

「先輩はここで待──」

言いかけて、雪姫が一人にされるのを怖がっていた事を思い出した。

「……えっと。まずオレが降りて、明かりおいてきますね。そしたら呼びますから、それから降りてきてもらえますか?」
「う、うん……」

言い直すと、どこか不安そうにしながらも雪姫が頷いてきた。
雪姫の心情からするとすぐにでも降りてきたいのだろうけれど、
安全の為には、やはり自分がまず降りてしまってから彼女を迎えたほうがいい。

「じゃっ、行ってきます」

─────────────────────────────────

「ほんとに深かったな……」

ハシゴを降り切った計佑は、リュックから明かりを取り出した。

「大丈夫ー?」

雪姫が上から声をかけてくる。

「大丈夫でーす。今から明かりを置いてくるので、もうちょっと待ってくださいねー」

部屋をざっと見回す。
中央辺りにちょうどテーブルがあったので、そこに明かりを置き、ハシゴの下に戻る。

「お待たせしましたー、先輩も降りてきてくださーい」
「はーい……」

雪姫もいそいそとハシゴを降り始めた。

──先輩がジーンズでよかったな。スカートのままだったら、こんな風に下で待ち受けるとかってワケにはいかなかったもんな……


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ