暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
第四章 完成 自分達の部隊 〜ミッドチルダ レリック事件〜
第二話 機動六課 始動
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(やばいやばいやばい)

思考領域を並列させて俺はこの状況をどう切り抜けるか考えていた

(どうしてこうなったんだ...)

なんで、もっと早くから準備しなかったんだ

(はやてめ...恨んでやる)

俺は記憶を少し前に遡らせる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俺、なのは、フェイトが今いるのは機動六課の隊舎だ

まだ出来て間もないので凄い綺麗。前にいた部署よりも快適なので非常に便利

俺たちは今部隊長部屋に移動中だ

今日、機動六課の発足式が有る為、隊長陣の打ち合わせをする

それから、正式な出向挨拶もしなければならない

こういうのは幾ら親しくてもちゃんとしなければならない

お、着いたついた

「んじゃ、ブザー押すぞ」

この中で階級が一番高い俺が先頭で入室するべきと思い、ブザーを押した

ブー、という音の後に中から「どうぞー」と声が聞こえたので入る

「失礼します」

と、俺が声をかけると

「お、来たきた。お着替え終了やな」

はやてが随分砕けた口調で話してきた

せ、せめて挨拶するまでは砕けるのやめよう?

と思ったけど一緒の部隊になるのは初、まあいいかと思った

「三人とも素敵です!」

リインが目を輝かせ、手を合わせながら褒めてくれる。俺たちは若干照れながらも言葉を返す

「なのはちゃんたちと同じ制服なんは中学の時以来やな、蒼炎くんに至っては初めてなんちゃう?」

「まあ、中学にはいかなかったしな。そもそもお前らは女子校だろうが、どう足掻いても無理無理」

「せやね。まあなのはちゃんは飛んだり跳ねたりしやすい教導隊制服の方が過ごす時間は多くなるかもしれへんけど」

なのはは事務仕事よりも教える時間の方が長くなるからな。その場合きっちりしている制服ではなく有る程度動きやすい服でいるのは当たり前だろう

「まあ、事務仕事や公式の場ではこっちってことで」

「このまま話に花を咲かせるのもいいが、そろそろやることやっちゃおうぜ?」

ほっとくと長引きそうなのでそろそろ止める

すると二人とも顔を引き締め、頷く

俺はそれを見てから直立不動の体制をとり、挙手の敬礼をする

「本日只今より、遠藤蒼炎一等陸佐」

その後になのはも敬礼をして

「高町なのは一等空尉」

最後にフェイトも敬礼

「フェイト・テスタロッサ・ハラオウン執務官」

「以上三名、機動六課に出向、八神はやて二等陸佐の指揮下に入ります。どうぞよろしくお願いします」

「はい、よろしくお願いします」

はやてもそれにならい、敬礼をした。そのまま少しみんな硬直して、一斉にすこし笑った

その後直ぐに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ