暁 〜小説投稿サイト〜
東方魔法録〜Witches fell in love with him.
43 勧誘〜Dreams really do come true.
[前書き]
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
※お使いの電子機器は正常です。ここは東方魔法録43話のページになります。


私だ。先日“ヤツ”が現れた。

その日私は友達数十人と海に行った。人は少なくて、天気は若干曇りと絶好の海水浴日和で楽しい時間だった。が、そんなことはこの場ではどうでもいい。

その帰りに機会が無くて買えなかったジャンプSQを買って家に帰った。心うきうきとジャンプSQを読んでいた。終わりのセラフ面白いよなーと思っている時、視界の端で動くものを見た。なんとなしにその方を向いた。

黒くカサカサと動き回り、殆どの人類は生理的に嫌悪するであろうおぞましき生き物。名前を呼ぶのも憚れる“ヤツ”がそこにいた。そう通称“G”だ。

「うわぁぁあ!!!?」

私は柄にもなく叫んでしまった。なんだ“G”かと思うことなかれ、この“G”触覚の長さを含めると7cmはあった。これはデカイ。通常の2倍はある。そんなものがリラックスして漫画を読んでいる時に現れてみろ。マジでビビるから。

パニックになり、虫網を取りに行ってしまった。しかし、それは悪手だった。虫網を取りに行っている間に“G”を見失って閉まったのだ。
部屋から出たとは考えにくい。私は殺虫スプレーを取りだして“G”が出た部屋を徹底的にあらった。

なかなか出てこない。現れたところを中心に徹底的に虫網で突いた。“ヤツ”は“G”にしては厚みがあった。家具の裏に入ることは出来ない。なればベットの下かカンプラの箱の隙間か。
ベットは質素なので“G”はベットに隠れるには下しかない。だが、“ヤツ”は居なかった。だったらカンプラの箱の隙間か…。
決して諦めずガンプラの箱をしつこく突き続けたそのときだった。

―ガサガサ!

「うおっ!」

“ヤツ”が不意討ちぎみに現れてきえた。またしても見失ったが、場所はわかった。再びガンプラの箱をつつくこと数分。“ヤツ”に殺虫スプレーおみまいするには丁度いい場所に躍り出た。私は右手の殺虫スプレーを武器の如く構えスプレーを噴射した。

「くらえぇぇえ!!!」

―シュウゥゥウ!

見事スプレーは“ヤツ”に命中。生命力に定評がある“G”であろうと、化学合成物には敵わなかったらしい。次第にその動きを止め、停止した。

「うっしゃぁあ!!!」

それだけでは安心出来なかったので追い討ちに殺虫スプレーをこれでもかと噴き掛けて満足したあと外に捨てた。
後で調べて分かったことだが、“G”は知能が高く死んだふりをすることがある。よって私が追い討ちを掛けたことは正しい行為だったようだ。

長く辛く厳しい闘いだった。ようやく“G”を駆逐し終えた安心してジャンプSQを読んだのだった。
皆様も“G”の姿を見掛けたら諦めずに倒すように。でなければ安心して漫画も読むことも出来ない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ