暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
闖入劇場
第九二幕 「ドリーミー」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
ぼんやり虚空を眺める。

ここは何処だろう、と考えて周囲を見回し、自分が一糸纏わぬ姿で虚空に浮かんでいることに気付き、「ああこれは夢だったのか」と納得する。自分で自分の夢を「これは夢か」と自覚するというのは何とも変な気分だな、と考えながら周囲を見渡すが、うすぼんやりとした空間が続くばかりだ。流石にここが天国という事は無いだろう。何せあまりにも何もなさすぎるし、自分は死んだ覚えはないし。

だが、何かが来るな、と根拠のない確信が心に渦巻く。その予想通りに、それは現れた。


―――汝、破邪強・・・を有する者よ。我が呼び・・・に応えよ・・・

ほら来た、既視感。聞いたことのある声だった。それも、以前よりも鮮明に耳へ届く。まだもやがかかっているが、ハッキリと。以前は電波状態の悪いラジオのようにひどく不鮮明な音だったそれが、意味のある言語として耳へ届く。

『また会った・・・っていうべきなの?夢の中の誰かさん?』

―――汝とは・・・隣り合って存在・・・る。(われ)らは・・・・・・蓮托生の存在なり・・・

お、何だか前回とは違って話が通じているような気がする。まだ細かいことは分からないが、やはりこの変に威厳のある声は私の夢の中に確かに存在しているらしい。やがてノイズのようなもやが払われた声は、一方的にその意思を告げ始める。夢と言うのはどうして自分の意志を基にするのに自分で支配できないのだろう、などと考えながら、何もない空間を見上げる。

と、その虚空に揺らめく炎の幻影が出現した。不定型にゆらゆらと揺れるそれはしかし、思わず背筋を伸ばしそうなほどの威厳を感じる。こう、身分も精神も自分より上の存在だと思えるほどの強烈な存在感だった。厳かな声が、告げる。


―――的殺(てきさつ)の彼方より羅喉神(らごうしん)が迫れり。汝の念が無為のままに目覚める事を望み今迄眠ってきたが、最早目覚めつつある幽世(かくりよ)の主が目覚めを避ける事(あた)わじ。古の守護者の切なる願いは潰えたり―――

『は?ちょ、ちょっと・・・?ネン?カクリヨノオウ?』

的殺に重ねて羅喉?羅喉星って言えば凶兆の悪星・・・つまり縁起最悪のやつよ?そこから何か得体のしれない者が、しかも不吉なものが迫ってるっていうの?理解の追い付かないワードがつらつら並ぶ。

あまりにも突拍子が無さ過ぎて訳が分からない。しかも念って何よ念って。あたしがムムムと念じればスプーンが曲がってインドカレーが食べられなくなるとでも言いたいの?ナンで食べればいいじゃない、というか蓮華(れんげ)使えばいいじゃない。

色々と意味が分からないので聞きたいのに、この幻影はさらに威圧感を増して前に迫る。こんな訳の分からない存在に何故私はここまで責められなければならないのか分からな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ