暁 〜小説投稿サイト〜
蓋世不抜のアカンサス
序章
慣れっこだろ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
 武偵高の男子寮。強襲科(アサルト)の生徒に与えられた一室で信じられないほどの大声が響いた。既に日はどっぷりと暮れ、東京の薄暗い夜空にはまばらな星明かりが浮かんでいる。

一般高校(パンコー)への潜入捜査!?」

 そして大声をあげた張本人である強襲科(アサルト)のBランク武偵である篠崎(しのざき)龍太郎(りゅうたろう)が、瞳を輝かせて食いついた。だいたい予想がついていた薫は、とりあえずちょうど真向かいにある篠崎の脛を蹴った。

「っるせぇ」

「っつぅ……」

 痛みに内心悶えながら、薫に睨みつけられた篠崎はすごすごと浮いた腰を椅子の上におろす。だがそれでもキラキラと任務(クエスト)の用紙を見つめる瞳にありありと映し出されている下心を見つけた薫は、あからさまに溜息をついた。

 すぐ隣にあるシステムキッチンからは、かちゃかちゃと食器がすれる音が聞こえてくる。水の流れる音は、この男ばかりのむさ苦しい空間の中で唯一、清涼剤の役割を果たしていた。それを聞きながら薫が篠崎に釘をさして置こうと口を開く。しかし言葉が発される前に、少し怪訝そうに眉を寄せた篠崎が声をあげた。

「いや、でもカオちゃんちょっと待て」

「カオちゃんってのやめろ。頭蓋撃ち抜くぞ」

 ふざけたあだなにすかさず篠崎を睨みつけた薫は、机の上でメンテナンス中だった得物を3秒とかからず組みたててコッキングをしてみせる。その様子を見た不知火は、苦笑いをこぼして宥めるように言った。

「それを薫くんが言うと、冗談に聞こえないな」

「冗談じゃねーもん」

 そしてトリガーに指をかけたままのデザート・イーグル.357MAGを篠崎に向けてちらつかせる。それを見た篠崎は、さぁっと顔を青くした。

「ちょ、んなもん当たったら頭蓋撃ち抜かれるどころか頭部丸々吹っ飛ぶから!」

「おう」

「ちょ、カオちゃんストーップ!」

 篠崎に向けて銃口を定めた薫が、にやにやと意地悪く笑う。慌てて椅子ごと半回転をしてそのまま篠崎は背もたれをバリケードのようにするが、防弾でないそれはマグナム弾の前では紙も同然だろう。だが本人達としては、すこし冗談の混ざったちょっとしたおふざけのつもりなので、それをあまり気にしている様子はない。

「……クエスト」

 その時三人頭上にから聞こえたバスの声に、全員が視線を向ける。篠崎もいつの間にやら警戒態勢を解き、普通に椅子に腰掛けていた。そこにいるのは篠崎と同じくもう一人のルームメイトの周防(すおう)(たつき)だった。
 短めの髪に、どこまでも深い黒の髪。顔立ちも肌の色も日本人のそれだが、唯一190cmを超えるその巨駆だけは日本人離れと言わざるを得ない青年。それにあまり変わらない表情に、切れ長のともすれば睨みつけてい
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ