暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『冥王来訪』への感想

投稿者:[非会員]の感想
[2024年 03月 01日 18時 18分]

▼一言
実は、アメリカドラマについて質問と三国演義の笑いながら説得する質問ということは僕がハーレム作品における誤会ギャグシーンに対して飽きると感じますから、ハーレム作品を新しいギャグという新たに増えたいです。(たとえば、三国演義の謀士やビックバンのニードは論理でヒロインたちの誤会を論破するシーンを見たい、あるいはJohnny BravoとBarney Stinsonの誇張なナンパーの方で、ヒロインたちにツッコミされるシーンを構思したい。)


▼返信
投稿者: 雄渾
[2024年 03月 02日 (日) 13時 51分 02秒]

>ハーレム作品における誤會ギャグシーンに対して飽きる
 ハーレムやラブコメディなどの男女の恋愛ものでの誤解や主人公が他の事に意識を取られていてヒロインからの愛の告白を聞き逃すなどのお約束のシーンは、私も好きではありませんね。
 たしかに往年の時代劇の様にお約束ではあるんですが、くどいというか、学園バトルラブコメであった『インフィニット・ストラトス』あたりは、暴力ヒロインに朴念仁の主人公と、お約束で一定の境地にまで至っていたような気がします。
 かといって女性向けのロマンス小説の様に、双方とも本心は両思いだけどはっきり伝えられないという展開ですと、男性読者は展開が煮え切らなくて嫌でしょうね。
少年漫画などでも、ヒロイン間の嫉妬などの生々しい描写や巫山の夢などを書くわけにはまいりませんから、どうしても決まりきったような展開にならざるを得ないのでしょうね。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ