暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル』への感想

投稿者:鳴神 ソラ
[2023年 08月 27日 15時 27分]

▼一言
おお、オリジナル設定盛沢山。

そういや原作だと絵で調理方法を読み解いていたからそう意味ではマジで小松シェフは凄いなと思う。

本作では小猫の指示で調理する感じになるからそれぞれがどういう担当をするか楽しみですな



▼返信
投稿者: リョウヘイ
[2023年 08月 28日 (日) 10時 13分 27秒]

 原作でも猿と人間が共存していた古代の王国があったので、ジジ達のように穏やかなニトロたちが人間に力を貸していた時代もあったんじゃないかなと思ったのでオリジナル設定を作ってみました。


 小猫は字は分かってもその意味は分からないですからね、そう考えると経験と知識を生かして絵だけで予想した小松は天才ですよね。


 多分少しだけ黒歌にフォローしてもらいながら全員に指示を出してサラマンダースフィンクスを調理していく事になると思います。人数も多いので原作にはなかった作業が入るかもしれません。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ