暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜』への感想

投稿者:腹黒眼鏡ver暁
[2020年 07月 08日 22時 36分]

▼一言
最新話読みました

折れかけたツェルト
それを支えたのはセレナ
マリアさんだけじゃなくツェルトまで立ち直らせるなんて
やっぱりアレですね、天使のような性格してますよね
皆間違いなくいい子達なのは解ってるんですが、頭一つ飛び抜けてる気がする

思い起こすはヒーローの起源
アメコミヒーローは最初に自分の正義を決定着ける挫折を味わう
まさしくツェルトにピッタリではないか
英雄ではなく、ヒーローを目指すっていうのがなおさら映える

ウェルとの決着
まさかのネフィリムを投与しての戦闘
リスクを背負っても倒す
意地のぶつかり合いは相手が誰でもカッコいい、と再認識しました

一方装者達の戦闘も佳境
例え折れそうでも、歌がある
束ねる70億の絶唱
発動するエクスドライブ
対抗するウェルが呼び起こした災厄
クライマックスへ一直線
まだまだ盛り上がる展開が目白押しですね


▼返信
投稿者: 錬糖術師エミヒロ
[2020年 07月 08日 (日) 23時 29分 47秒]

文字通り天使よあの子……。最年少ってのもあってマジでいい子……。

その辺りも込みでツェルトのテーマですからね。
彼はこの瞬間、憧れのヒーロー達に並んだのだ。

このシーンの為に溜めて溜めて溜めましたからね!
いや〜、書いてて楽しかった!

次回はとうとうラストバトル!お楽しみに!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ