暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『仮面ライダーLARGE』への感想

投稿者:P.G.
[2020年 06月 27日 21時 52分]

▼良い点
カラスぅ、貴様ぁ…よくも雷羽の朱鳥をぉ!

流石にいつまでも古臭いメイドインショッカーではない。うん、ノバショッカーもそうだったからね。
ショッカーってあまりにも同じ事ばかりの繰り返しで大して学習してないイメージがあるから、そらノバショッカーが出来る訳だとつい思っちゃう。
今だったら、詳細不明だけど世界中で暗躍し続ける財団Xの方が遥かにスケールがデカい…(-"-;A ...アセアセ

そのとき、九豪雷羽の――この辺りのト書きが最近だとギャバンといったメタルヒーローやBLACK RXのナレーションや『逮捕しちゃうぞ』の課長や『初代トランスフォーマー』のサウンドウェーブでお馴染みだった政宗 一成さんで思わず脳内再生してもーた(笑) コイツは凄いぜ!
けどあの人、2年ぐらい前に引退しちゃったんだよなぁ…。

そして氷川さん、アンタはずっと前から歴とした仮面ライダーだよ! 俺達ファンが、アンタが仮面ライダーだという事実を知り、それを認める、何よりの証人なのだから!
そーいやG3って、最終回に後継機の『G5』の名前が出てたけど、結局ジオウでは出ずに多少改良?したっぽいG3をそのまま出してただけでしたね…小沢さんがいなかったのが原因で何かあったのかしら?

▼一言
ゼロワンも明日から本編が完全再開!
アークゼロがまさかのエクスカイザーやウルトラマグナスに『ドラゴンボールZ』のザーボン等でお馴染みの速水 奨さんでビックリ! あの美形悪役をもこなせる、若本 規夫さんと並ぶ程の刃物の様な深みのある鋭い声が…こうしてまたリアルタイムで聴けるのが嬉しい限り!

そして次回は…まさかのあの元祖社長ライダーが!?
次回が楽しみ過ぎる…!


▼返信
投稿者: 伊波ヨシアキ
[2020年 06月 28日 (日) 00時 26分 25秒]

いや、実は内心ですね。コイツ「アンチ人間ライダーか?」って思われて少し不安になったんですよ。もちろん自分、平成ライダー大好きだし人間ライダーも強化人間にはわからない人間ゆえの葛藤っていうものもあるしで、それに立ち向かって仮面ライダーに変身するっていうのが魅力だと思いますし、ファイズとタッくんや剣のオンドゥル様、電王の野上君とか大好きなんですよ!!※とくにタッくん。

ギャバンか――そういやゴーカイジャーの劇場版で御出演なさってましたよね! お年を召しても我らの宇宙刑事だ! スカパーのファミ劇でギャバンを見てました。あの印象強いOPが今も記憶に焼き付いてるんですよ。ギャバンこそ、男の生き様的な――別に意識せずに書いていたんですけど、確かに読んでみればギャバンだ! って思いました。

今回ばかりはSPIRITSのショッカーなので後ろにバダンが居ますからただのアホな組織ではありませんからね〜

私もアギトの中ではG3が一番好きでした! あのメカメカ感がツボでリアルタイムでは常にG3と氷川さんを心の中から応援してしましたよ(*´ω`)
最後の粘りを見せてアンノウンからの問いに「人間だッ!」って答えるシーンが実に今でもジーンと響きます。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ