暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『転生とらぶる』への感想

投稿者:
[2019年 01月 20日 18時 21分]

▼悪い点
>ミライが軍事ではなく一般人であるという事も、この辺は関係しているのだろう。
「ミライが軍人ではなく」だと思うのですが・・・

>「うむ。それはこちらも少々意外だった。だが、残ってくれるとういのであれば、こちらともしても歓迎はしても拒否をするつもりはない」
「残ってくれるというのであれば、」だと思うのですが・・・

>こうして受け入れた貰えた以上、こちらとしても十分な戦力として働かせて貰うつもりだが。
「こうして受け入れて貰えた以上、」だと思うのですが・・・

>何か問題もでもあったのか?
「何か問題でもあったのか?」だと思うのですが・・・

>あー……一応ディアナの面々にも俺の事はイザークと言うように指示があった筈だが、それだれ連邦軍のMSについて興奮していたという事だろう。
「それだけ連邦軍のMSについて」だと思うのですが・・・

>俺をアクセルと読んだ技術者の上司らしい男……この男も見覚えがあったが、その男の言葉に頷きを返す。
「俺をアクセルと呼んだ技術者」だと思うのですが・・・

>どうやら向こうは俺が気を遣ってそんな風に言ってる……という風に考えてみるみたいだが、別にそういうつもりじゃなくて、本当にこれが良い機会だからそう言ってるだけだなんだが。
「考えてるみたいだが、」だと思うのですが・・・

▼一言
イザークとしてホワイトベースに再び乗り込むと伝えたのに、ディアナの技術者との会話であっさりとアクセルと露見してしまったみたいですね。まあ、綾子やミナトが居るから遅かれ早かれって事でしょうね。

アクセルの操縦データは残ると拙いし、こうなるとガンキャノンのパイロットは綾子になりそうな感じですね。そして綾子とシミュレータをしたアムロ達がどんな反応を見せるんだか。

ハーメルンへの移転完了、お疲れ様です。明日からはハーメルンで誤字とか感想は送らせて貰います。


▼返信
投稿者: 青竹
[2019年 01月 20日 (日) 18時 49分 53秒]

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

まぁ、イザークと名乗ってると伝えておかなかった、アクセルのミスですよね。
イザークという名前も、半ば成り行きでしたし。

誤字報告、いつも助かっています。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ