暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『リリカルってなんですか?』への感想

投稿者:
[2013年 03月 29日 01時 01分]

▼一言
なんかいまだにこの作品の基本設定を理解してない人が多いですね。

この話のスタートは『とらハ3のプレイ経験のある主人公が、リリなの世界に転生して、リリなの世界だと知らずにとらハ3の世界だと勘違いして、リリなののアリサをとらハのアリサと勘違いして助けようと行動したら、なのはとアリサが友達になるフラグを折ってしまって、そこからリリなののお話が予想外の展開になっていく』ものです。

作者が間違えているんじゃなくて、主人公がリリなののアリサ・バニングスをとらハのアリサ・ローウェルと勘違いしてるんです。
だから、一生懸命皆さん『アリサ違いですよ』と指摘してるのは、私はこの作品を読みましたが内容を理解することができませんでした…と文章読解力がありませんと自分の恥をさらしているようなものなので、止めておいたほうがいいと思います(苦笑)



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ