暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『SAO─戦士達の物語』への感想

投稿者:エミル・キャスタニエ
[2013年 03月 25日 22時 44分]

▼一言
どうも、しばらく体調崩してたエミルです。


「ほんと連休入ると体調崩す癖治そうぜ?」

好きで崩してる訳じゃないです。はい、どうぞ。

春鈴
「また私です!」

蓮華
「な、何故私まで・・・」


「まあいいじゃん。さてと来ましたコラボ企画!」

春鈴
「・・・」

蓮華
「・・・」


「あ、あれ?どうしたんだ?」

春鈴
「いえ・・・リョウコウさんが苦戦する相手って・・・」

蓮華
「私達の時でさえ・・・」


「ああ、二人もやられた組だったね」

春鈴
「私に至っては本当にあしらわれてますからね・・・ソレイユ様は凄い力を持っています」


蓮華
「誇りか・・・そこだけは私も譲れない。母様、そして雪蓮姉様から受け継いだ呉の誇りは誰にも劣らない」


「ああ、それは同感。・・・ま、大体の人はそう考えるだろうけど」

蓮華
「それにしても居合いなんて・・・貴方もそうよね?亮」


「へ?あ、うん。気を高めて・・・こう、打ち出すっていうか・・・」

春鈴
「・・・っと、何ですか?あのリョウコウさん」


「アレか・・・前にも一度あったんだよな・・・あん時はすぐに収まったけど、ろくに構えてなかったから動くこともできなかったんだぜ?」

蓮華
「亮が?・・・リョウコウ、やはり計り知れないわね・・・」


春鈴
「で・・・あっ、サチさんとデートですか!」


蓮華
「ふふ、楽しそうで何よりね」


「あ、蓮華もサチと知り合いだっけ」

蓮華
「ええ。彼女には仲間を、シャオを守ってくれた恩があるわ。・・・何かあったら相談に乗るわ。何でも気兼ねなく話してちょうだい」

春鈴
「私もですよー」


「女同士の友情・・・って奴かな?・・・リョウも大分パラレルワールドの耐性ついたんじゃない?普通いないよ、他の外史・・・世界と交わるなんてさ」


さてさて、今回のコラボも面白かったです!僕も気合いいれて書かないと・・・これは次のオマケも期待ですね(爆)


「おいおい・・・」

冗談ですよ(笑)そんなにオマケやったら鳩麦さんも大変でしょうし。本編の更新も頑張って下さい!それでは!


▼返信
投稿者: 鳩麦
[2013年 04月 01日 (日) 11時 30分 16秒]

どうもです!鳩麦です!

あはははwまぁ、季節の変わり目ですからねぇ……

リ「よぉ。って、ほんとに最近よく来るな春鈴」

ですねw今日は呉王様も一緒みたいですwサチさーん!

サ「はい?あ!三人とも、久しぶりだよね!」

君はねw
さてさて、今回はコラボ企画だったわけですが……

リ「なんだよ、二人して絶句しやがって……って、あのな、俺だって苦戦位するっつーの!お前ら俺を何だと思ってんだ……」

はっはっはwまぁSAO二次にはちょくちょく設定的にチートな奴出てきますからねw僕もたまに勝てないなこいつには。って思う子居ますよw

リ「誇りねぇ……どうにもそういうモンには縁ねぇからな俺は」

サ「だね……蓮華達は凄いよ。お母さんやお姉さんの背負ってきたもの、ちゃんと受け継いでるもん」

あの時代、それが当然だったらしいですからねぇ……けど、今はそれが彼女自身の誇りにもなっているようですから。もう背負ってる。ではなく、しっかり受け継いで居るということなんでしょうね。

サ「って、亮も居合い切り出来るの?」

リ「やってたぜ?まぁ確か……明命に刀折られてた気がすっけど」

でしたねそう言えば。もう随分前に感じますがw

リ「だな……ん?あぁ、あれか。まー、色々と分かってはきたんだけどな……ま、そりゃその内な」

その内って何時だwで……

サ「デっ!?ち、違うよ!で、でで……」

リ「デートってお前……んなわけあるか。適当に遊び行っただけだろ、ったく……にしてもお前、随分向こうの連中と仲良くなったよな」

サ「はぁ……え?あ、うんっ!蓮華とは特にたくさんお話し出来たから。色々楽しかったよ〜」

リ「ふーん、相談とか行ってっけど、何の話したんだ?」

サ「へっ!?そ、それは……色々……」

はははwさて、なんだかんだコラボする時とても便利な並行世界設定w

リ「だよなぁ……なんだかんだでもう二度目だしな本編の俺。ぶっちゃけもう何が起きても驚きゃしねぇよ」

あははwありがとうございますw
おまけ……次はいつになるやら……

ではっ!





感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ