暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『魔王に直々に滅ぼされた彼女はゾンビ化して世界を救うそうです』への感想

投稿者:八雲@
[2016年 07月 18日 06時 09分]

▼良い点
スィーラェ…いい子過ぎるやろ
「魔族にたくさん大切なものを奪われてしまったから私に八つ当たりするしかないんだ。悲しいけど辛いけど」
見たいな心情なのかな?まあスィーラさん記憶が無いんだっけか。それなら仕方が無いな。「家族や村の人が大好きだった」
が曖昧になって「人間が大好きだから」見たいな感じなのかな?

▼一言
これ愉悦通り越して殺意しか出てこねぇよ。んでジークが魔王側に回って闇落ちも面白いがスィーラがいなくならない限りそれは無いんだろうな。いなくなったら即闇落ちしそうな雰囲気ですが。
いや、闇落ちしてもええんやで?んでなんかこう上手くスィーラの契約を自分に移し替えて魔王殺ってもええんやで?(無理

いやはや、これが第1章ってたまげたなぁ。人間追い詰められるとやはり獣と変わんねえんだなド畜生がってなりましたね。まあ、第2章に幸があらんことを。


▼返信
投稿者: 絶炎with八咫烏
[2016年 07月 19日 (日) 09時 50分 11秒]

実はね……ジークがぶっ壊れる構想もね……あ る の よ((爆
スィーラの心情的には『私が何かしてしまったのかもしれない、私のせいかもしれない。私のせいでいろんな人にに悲しい思いをさせてしまったのかもしれない』っていうこれまた勘違いしてましてな、スィーラが人間好きな理由は後々。

2章でのスィーラの絶望は少なめ……なのかな?(他キャラのSAN値が削られないとは言ってない)
そまあそんな訳で一章もあと一話!はよう上げますので少々お待ちを〜

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ