暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜』への感想

投稿者:nk79
[2016年 07月 01日 20時 51分]

▼一言
どうもですnk79です!
死の淵から舞い戻ってきたlast testamentさんの更新話、読ませていただきました!!

明らかになったドクターとプライソンの関係が明らかになりましたね。

ラディ
「ドクターの研究を横から掠め取る、か。業界的にはよくあることなんだろうが、そこからさらに軍事転用とは、やることがゲスいな」
セラフィム
「そりゃドクター達も怒り心頭です」

そして始まる戦闘。
さらに明らかにされる攫われたドクターの娘たちの話。
それを読みながら自分の心を埋め尽くすのはただ一つ……!

あのお掃除ロボ、6色の王が剣を顕現させながら戦うスタイリッシュアニメのアレだよな…?

ラ・セ
「「なんでだよ!?」」

いや〜気になって仕方なくて♪
とまぁそこは置いておきプライソンの娘はチンクとトーレの奮戦空しく、あと一歩のところで逃亡。
そのときに撃たれた砲撃は魔力によるものではなく、トーレ達と同じ物…

セラフィム
「ドクターの行った再び奪われた娘達の中にいたディエチのISが砲撃ですが、まさか……」
ラディ
「最悪の可能性っていうのは結構確率論無視して突っ込んでくるものだしな。そうじゃないに越したことはないけど」

さてそして次の話は見事フラグを立てることに成功したアリサ!!

ラディ
「短い付き合いだが、ヴァイスは悪いやつじゃない。大事にしてやれよ、アリサ姐さん……ぷふっ」
セラフィム
「心から(笑)おめでとう(爆笑)アリサ姐さん(アルカンシェル)!!」

とまぁこちらからは姐さん女房の誕生に心からの祝福で満ち溢れております!!
今からアリサとヴァイスのイチャイチャという名の夫婦漫才が楽しみでなりませんねw

そして月日は流れ、シャル達の昇格試験へ。
それにしてもルシルの信用されてなさというか、ダメさというか…

ラディ
「まぁ、ルシルさんの今の状況を考えると仕方ないと言えば仕方ないが」

いつかルシルさんがはやて達と秘密を共有できる日がくることを祈っています。

そして昇格試験。
アンジェリエが惜しくも敗れたものの、他は順当に勝ち上がり。

セラフィム
「にしても教会騎士団のレベルはホントに高そうですね」
ラディ
「管理局が武力で秀でてるのは、魔導師の数と次元航行艦を初めとする装備の潤沢さだからな。個々の実力となるとどうしても純粋戦闘集団の騎士団に一歩引くことになるな」

さて、シャル達の結果がどうなるのか。次話を楽しみにさせていただきながら、今日はこれで失礼させていただきます♪
 


▼返信
投稿者: Last testament EX
[2016年 07月 04日 (日) 10時 51分 38秒]

おはようございます!
見事死神の鎌から逃れて来たラステスです!

ルシル
「俺の旅路が永遠に終わることがないものになりそうだったと考えると、恐い半面それで良かった気もする・・・」

シャル
「ちょっとやめてよ! 私とイリスがルシルと結ばれるエンディングになるまでは絶対に死なせないから!」

ルシル
「だ〜か〜ら〜! 俺は誰とも――」

はいはい、そこまで。今はとにかく返信だ。

シャル
「プライソンのクソッぷりがまた明らかになったよね」

ルシル
「良心が痛まないクズの方が殺り易いから俺としては好都合だ」

シャル
「こらこら」

すずか製作の掃除ロボットのことに反応して頂けて嬉しかったです!
確かにアレはアニメ「K」に登場したツクモ99式をモデルにしています。2期ではあんまり出番がなかったので少し物足りなかったですね〜・・・残念。

シャル
「そ、し、て! なんと予想外のアリサとヴァイスに?の予感! きゃぁぁぁーーー♪」

ルシル
「確かにラディの言うように良い奴だよな、ヴァイスって。もしアリサとヴァイスが良い雰囲気になったら応援しようと思う」

シャル
「私も〜!」

前章の予告通りにアリサも六課に参加しますからね、その時にヴァイスと何かあれば良いかな〜と構成を考えてます。

ルシル
「で、だ。俺が信用されてないって話だが・・・」

シャル
「事実でしょ」

事実だな。

ルシル
「・・・だって仕方ないだろ。やっぱり後ろ暗いことをしてると、光のようなはやて達とは顔を合わせづらくなるんだよ。早く俺への想いを諦めてほしいんだが・・・」

シャル
「無理っしょ!」

・・・・。

ルシル
「作者が無言と言うのが少々気になるが、次のコメ返し。騎士団内での昇格試験だな」

シャル
「セラフィムの言うように騎士団は本当に戦闘特化の集団だから、数と装備に優れた管理局と言えど、騎士団と戦争したら泥沼化しそうだよ。特にパラディンにはルミナも居るし」

ルシル
「ルミナだけは絶対に敵に回したくないよな」

リアンシェルトはどっちつかずの立場を取るので、純粋に現代の魔導師・騎士の戦争になりますな。
シャル達の試験結果は数節での発表になりますので、少々物足りないかもしれませんがご容赦を。

シャル
「ではでは! コメ返しはこれにて終了で!」

ルシル
「nk79君、ラディ、セラフィム。いつもありがとう」

次回も来て下さることを願って! これにて失礼を!


感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ