暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『転生特典は聖槍の影打』への感想

投稿者:名無(なむ)
[2016年 04月 18日 10時 10分]

▼一言
おー、魔獣創造来ましたか。



話は変わりますがDies iraeには
『パーソナル』と『バトルパラメーター』
みたいなのが存在してましたよね

空君の場合は序列と生年を抜いて
『魔名』『生月日』『聖遺物』『ルーン』
『大アルカナ』『占星術』『発現』が
決まってたりしますか?

『武装形態』は武装具現型で
決まっているみたいですし
『位階』はまだ成長中なので書けませんよね。

占星術は生月日解ると考えやすいです。

───────────────

ちなみにシュピーネさんのパラメーターが
形成位階の状態で

攻撃力/ATK:2

防御力/DFE:2

魔力/MAG:1

スピード/速さ/AGI:2

同調率/EQP:2

───────────

パラメーターの意味は次の通り


ATK・高いほど攻撃力、殺傷性がある

DFE・高いほど防御力、耐久性に優れる

MAG・高いほど魔力があり、
    技を使用可能な時間が長い

AGI・高いほど敏捷性に優れ速度がある

EQP・高いほど聖遺物との同調率があり、
    個々の『理(ことわり)』を破られにくい


───────────────────

そして神座万象シリーズで二次創作をするにあたり
避けては通れない『詠唱』

Dies iraeの場合はドイツ語でしたかね

形成の場合は位階と聖遺物の名前言えば
良いはずだったと記憶してますが

私の場合ドイツ語が読めないのが辛い






▼返信
投稿者: ワッパー
[2016年 04月 18日 (日) 10時 49分 31秒]

アドバイスありがとうございます!
空のバロメーターや魔名などは、まだ考え中で決まったら空のキャラ設定の欄に更新しようと思います。

詠唱は、トバルカインや螢のように日本の神話や古文にするか、他の黒円卓のメンバーのように海外の歌劇や小説を元ネタにするかで迷っています。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ