暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ソードアート・オンライン‐黒の幻影‐』への感想

投稿者:KZM/一考真之
[2016年 02月 23日 19時 15分]

▼良い点
スレイド君?とヒヨリちゃんを含め全キャラの噛み合いがいい。描写もきちんと書かれていて、文量も多い。そして原作とちゃんとかみ合ってる。見習いたいです。

▼一言
はじめまして、KZMです。『ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃』の作者です。

たまたまこの作品を見つけて読んだのですが……

ナニコレめっちゃ面白い( Д ) ゚ ゚となりました。ホントです。キャラのかみ合い、設定、ストーリーの作り込み……どれをとっても本当に面白いです。全話一気読みしてしまいました。
そして、もう一つ惹かれたのが……SAOPで書かれている低層のストーリーであるという事ですね。なかなか見ないので、斬新でした。

キャラの方は、どストライク(`・ω・´)b
特にヒヨリちゃんいいキャラしてますよね。そしてスレイド君。リンちゃんというととある純白くんが思い浮かびますね←
ヒカル「リメイク前と後のフローラを足して割ったものに大胆さを加えたらああなるんじゃないか?」
オイコラいきなり出てくんな。
ヒカル「わりぃわりぃ。俺はヒカル。蒼藍の剣閃の主人公だ。んでフローラってのは蒼藍の剣閃のヒロインの名前だな」
そういうことです。
ヒカル「低層か……もうそんなに記憶にないな。隠しダンジョンとかホントに見つけなかったし……スレイドが羨ましい。そしてヒヨリのリアルラックが羨ましい」
フローラ(私からしたらあの積極性とスタイルが羨ましい……)
ヒカル「……フローラ、いつの間に?」
フローラ「今さっきかな?」
ヒカル「いたんなら早く言ってくれ……」

ちょっと茶番をお見せしてしまいました……

ホントのホントにこの作品を応援してます。これからの展開が楽しみなので頑張ってください!


▼返信
投稿者: sonas
[2016年 02月 23日 (日) 20時 46分 46秒]

感想ありがとうございます!

こうして頑張っている点を褒めて頂けるのは、やっぱり嬉しいです。
低層攻略は友人の一声で決まった方針ではありますが、プログレッシブでは細かな設定が盛り込まれているので、とても楽しいです。ですが、おかげで燐ちゃんを始めとした主要メンバーが一向に強くならないんですよね……

もしかしたら、次の章は一気に時間軸が飛ぶかも知れないです。それでもプログレッシブのパートは断章として続けていきたいですね。もう一気に十層まで進んでくれれば有難いのですけれど、こちらは片手間で書かれているのでしょうし仕方ないですかね。このままのペースだとエルフ戦争クエ終了まで最低でも4年は掛かってしまうんですよ。どうしましょう(白目)

とはいえ、次の章で書きたいストーリーも定まっているので、更新方法については何かしら手段を講じたいと思います。


燐ちゃん「俺はスレ――――」
ヒヨリ「私はヒヨリっていうの! こっちは燐ちゃんで、こっちはティルネルさん! よろしくね!」
ティル姉「よろしくお願いしますね」
燐ちゃん「まあ、いつも通りか……(遠い目)」
ヒヨリ「それより燐ちゃん、私、大胆なの?」
燐ちゃん「その質問が既に大胆だな」
ヒヨリ「どうして大胆なの?」
燐ちゃん「(デリカシーの無さだろ)戦闘では俺の作った隙はどんなに小さくても拾いに来るから、きっとそこを褒められたんだろう」
ティル姉「(幼馴染でも距離感が近いですよね)それに、リンさんとも仲良しですからね。ケンカしないのは良い子の証ですよ」
ヒヨリ「私、もっと頑張る!」


やる気は大事です。
更新、頑張らせて頂きますね!



ではまたノシ

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ