暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『外伝 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)』への感想

投稿者:雷帝
[2015年 11月 27日 10時 42分]

▼一言
退く事を怖れず、シミュレーションを行うなら状況を想定して行え
いや、実に正しい教官っぷりだと思います
もし、1.5倍の敵が相手だとしても、「今回は自分は輸送船団の防衛艦隊」と仮定して行うのと、「今日は自分は哨戒任務中の艦隊司令官」と仮定して行うのとでは当然戦い方が違ってくる、って事ですか……確かにその通りです
前者なら例え負けても「でも、後方には敵艦隊を通さなかったからね。その点では目標は達成できたよ」ってなる訳で……

しかし、軍務尚書も今度はアルテミスの首飾りの攻略法が上がってくるとは思わなかったでしょうね。あれ別に移動しない基地とかなら色々応用効くんだよねえ



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ