暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ランス 〜another story〜』への感想

投稿者:あびゃく
[2015年 10月 05日 14時 15分]

▼一言
24話感想

マリスなら色々策を使って所属してないけど実質将軍みたいな状態にしそうですよね 特に後に控えている03編の状況なら色々と既成事実つくれそうですしw

きっと飛びあがった際はシェーのポーズをしながら自分の身長と同じかそれ以上の高さまで飛びあがったことでしょう

この剣と鎧もジルの封印に関わっているから ガイが創らせたりしたものなんでしょうね

03のことがあれば普通に将軍になれてしまうんでしょうけどねw まあそこはイラーピュに転移してうやむやになるんでしょうが

ゼスは4将軍はもとより、四天王も02の頃には確かガンジーによってナギ、マジック、千鶴子、パパイアに世代交代し、リーザスも副将や赤、白などから順当に世代交代していますが
ヘルマンは3や9でかなり無理矢理な世代交代(優秀な前任が戦闘で死亡)をしてますから 9時点で一番戦力的に低いかも・・・

これがアニスだったら速攻実行に起こすでしょうねw まあ普通に喋っちゃって失敗する未来か 飲み物を渡す前に堂々と薬を入れてから渡してツッコまれる未来しか見えないですがw

ミリが聞いてたw

宇宙といえば ぱすてるチャイム3に主人公のクラスメートがかつて所属していた番長組織のトップが宇宙(コズミック)番長こと天帝と呼ばれて8年間準学校を留年してまで勤めていたな〜
クラスメートは四天王の一人マッスル番長で他はガッツ番長、タフガイ番長、パワフル番長と筋肉系ばっかりでしたがw
まあ全員ヒロインの一人がデコピン、手加減したアイアンクローとかオラオララッシュであっさり倒しちゃいましたがw

実は熱いのが苦手でした
炎系の魔法を使うのに熱いのが苦手だから 足元とか露出多いのだろうか? そして服にも冷却系の仕掛けがあったりして

金とりより下級のこかとりすは高級食材なのに 金とりは美味しく無くて はく製にすると高く売れる存在でしかないんですよね〜 
この設定が出る前は こかとりす以上の美味しい肉でスジ肉ばかりのくず肉でも1グラム100G(日本円で1万円)するという超超高級食材として二次創作に登場したこともあったんだけどな〜
(この二次創作を見てピカタを主夫ブログを見ながら色々作ったのは良い思い出)

02の再度リメイクがあれば こいつの枯れる前の姿とか見ること出来ないかな〜

この男を志津香はどこで雇ったのだろうか?

原作では死んじゃったけど生き残るかな?

セラクロラスですね。
彼女から産まれた復讐ちゃんは時をさかのぼる力(自分では場所も時代も選べないですが)を持っていますから 
セラクロラス自身はドラえもんのタイムマシンクラスの時間移動ができるでしょうね〜 それこそ志津香がこの時期に見つけることが出来ていたら非合法な方法を使用してでもその力を使い過去に行こうとしたでしょうね。

 正史では今の所ウェンリーナ1人だけ 鬼畜王でも2人しか登場していないので10で全員登場はさすがに難しいでしょうから 別作品でもよいから登場して欲しいですね〜

そういえばラルガって志津香に敗れた腹いせに鍵を盗んだんですから顔見知りになるんですよね〜
志津香がユーリのことを好きだと言うことが解った際 過去に負けた時の腹いせとしてからかいそうな予感w

一応傷をつけないで倒せばはく製として高く売れるらしいけど 現実的にかなり難しいですよね 強いですし





▼返信
投稿者: じーくw
[2015年 10月 18日 (日) 14時 26分 42秒]

>色々と既成事実……

何だか、某乙女達が聞いたら、皆反応しそうな言葉、ですよね〜(・∀・)ニヤニヤ 狙っちゃってる娘も居るはずですしw なにせ、某リーザス情報屋の目標は彼に捧げること〜とまで言っちゃってますからねw この危険な世界、いつ自身の操を散らしちゃってもおかしくないですから、その願いをユーリさんはどう受け止めるのか…… 苦笑

>03からイラーピュへ

あれは、本当に違和感の無い完璧な流れだ!! っと思っちゃってます! なにせ、ああでもしなければ、ランス達がジルにかつのは難しすぎるですし。ランス3、無印ではイベント戦の様にちゃっかり倒せちゃったイメージですのでw

 この世界でも勿論4に続く様に終わらせますが、少しひねろうかと思いますww そして、ハーメルン様でも言いましたが…… この章ではユーリさんの初体験のおはなしも出そうと思ってますのでww それも関わってきたりするのかなぁ〜とw


>ヘルマンの戦力についてw

いや〜〜、なにせリアルート! ではなく、かなみルートでは、パットン達は、1つの色の軍が来ただけでも、落せる。とまで逝っちゃってますからねww 確かにそうでしょう! 
軍で言えば確かに無理やりと言うか、仕方なく交代しちゃってますから。フレッチャーやアンダーソンは置いといたとしても、トーマは痛いでしょう。なにせ、あの女ゴリラの1つの枷を外しましたし、トーマの側近ともなれば、それなりの器量と実力を持ち得た筈ですから。
 あとはアリストレス、ロレックス、そして軍師で言えばクリームくらいですか。 あーあと実力は判らないですが、警備隊長のあの可哀想な女の子w とか。


>ミリが聴いてた

そうなので! なので、ちょくちょく勧めてるのですが…… かなみは赤らめて拒んじゃってるので、その素顔が可愛くて、実際にそれとなく ユーリに仕込むのではなく、その顔を見るのが楽しいから、今は保留にしてるのですw



>ぱすてるチャイムのヒロイン……

 でこぴんで……って……すげっっ!! 範馬○牙の勇○郎ですか!! つええっっ!! 笑


>02のリメイク

ですよねー。あれって まとめて作ってる感じなので、あまり練られてないっぽいですしw ダンジョンも簡潔に作ってて、向上しているのはCGだけの様な気がするので。
シィルと似たような名前を持つ彼ですねー? 実際にイっちゃうとランスが怒りそうなので、《クズ》君でw ……そういえば、そうですね。志津香がアレを雇うとは思えないし……、その辺は適当にしてたのではないでしょうか?? 或いは、悪ヴァージョンのランが志津香の為に〜 と代理で雇ったとかw


>セラクロラス

その力は、あかん!! ですよねー。完全にチート中のチートww 上位カミサマじゃないと抗えないじゃないですかー。かこ、変えられちゃったらw
でも、志津香ならそうでしょう……。まだしっかりと設定を練られてなさそうなので、それ相応の制約がいる《人間限定》とかになりそうです。10で出て欲しいですよー!

>ラルガと志津香

過去に負けた腹いせ!! おお、それは考えてなかったです! 面白そうですねー! ラルガと出会う場面は色々と出来そうですから、それは使えますww 名前は訊いてなかったけれど、志津香に思い人がいると言うことは知っていて、それがユーリだと判明して…… いろいろとww んでもって、ユーリとヤろうとして…… 笑笑 どっちが、先にユーリを○かせられるか、勝負!! とか言いそうw 

さ、さて! そうなったら、志津香、どうする! そして、ユーリ!! どーなったら、そんな状況に追い詰められる!? ま、勿論洗脳系のアイテムや魔法にするつもりですがw



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ